昨日、一昨日の日記

今年は何年かぶりの綺麗な紅葉
P1100552.jpg

P1100535.jpg

久しぶりのユマユマ
P1100539.jpg

P1100544_2014100923423344b.jpg

帯広へ
P1100591.jpg

レミ1年ぶりの羊
動く牧柵



P1100613_2014100923391237a.jpg

帰りに十数年ぶりにニケの生まれ故郷へ寄ってきた
P1100598.jpg

P1100584.jpg

P1100614.jpg

レミの好きなシド
P1100557.jpg

ニケの好きなララ(ニケはちょっと迷惑)
P1100563.jpg

Remiの牧羊その3


サム・クック、僕が4歳の頃の曲
ボーダーコリー風スコッチコリーMixと一緒に居た頃の曲
音とか、匂いとか覚えてるんだよね
この曲を聴くとその頃のことを思い出す。
ニケとレミの匂い(ジョイも)

Remi3回目の牧羊
すごく懐かしい感じ
もう無理だろうけど、もう一度こうやって犬に追われたい。


はぐれた羊を戻すのは本能なんだろうなー?
羊がまとまって止まると、スイッチが切れるRemi

大人の走りになった
体がしっかりして、羊を体当たりして誘導するようになっていた

Remiは、ここに来る途中ずっと興奮してヒーヒー鳴いて
やっぱりRemiにとって羊は特別みたい


P1000833.jpg
ララシドはずっとひざの上、重い
P1000793.jpg
P1000799.jpg
P1000815.jpg
羊がいる場所近辺

P1000854.jpg
お、彗星か?(飛行機ですー)
P1000826.jpg
P1000884.jpg
P1000882.jpg
帰のいつものくろ家
Remiがミルにガゥってドッグファイト

Remi Shepherd

朝一番いきなりリードを振り切って羊をまとめ始めた

群れをまとめて誘導しようとしてる

JoyはこういうときでもやっぱりJoy

レミはすっかり羊飼い気分で終了、Nikeも羊飼い気分?


Scotch collieは教えなくても羊をまとめると聞いていたけど、家にいるレミからは想像できなかった。
Farm collieってこういうことなんだと納得の1日でした。
ありがとうyouこさん

LalaSidoと一緒にデッキに乗るレミ、最近はここが定位置
P1090213.jpg


仲良し兄妹のLalaSido
P1090108_20130712013934.jpg
ここに二人で寝てる
P1090113.jpg


0702の自分的に歴史的な出来事、とか

Remi初めての羊

2番目の羊

3番目


半世紀経ってここに戻ったんだー、と感慨深いものがありました。

Remiにこういう機会を与えてくれたゆうこさん、ひろちゃん、みっち、ありがとう。

次の日はくろや本宅で最高に贅沢な時間

今まで経験した中で一番広いはらっぱ@くろや本宅裏庭
P1090015.jpg
P1080991.jpg
P1080994.jpg
P1090005.jpg
P1090021.jpg
P1080999.jpg
P1090001.jpg
P1080949.jpg
P1080958.jpg
P1080955.jpg
P1080959.jpg

P1090023.jpg

暑くなって川に泳ぎに

JoyとRemiは強制的に泳がされました。

ララシドも一緒に。
ララと一緒に川に入ろうとしたら引っかかれた
P1090046.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: