今日の散歩と、ニケジョイのジャンピングキャッチ

P9270202.jpg

P9270203.jpg

小さな秋
P9270210.jpg

P9270216.jpg

今日は上まで
P9270229.jpg

P9270225.jpg

P9270233.jpg

キツネ発見、ロズちゃんと遊びに行くときと同じ声を出している
遊ぶ気満々なレミ

やっぱりドロノキだけ落葉してる
なんか理由があるのかなー?
P9270243.jpg

P9270248.jpg

P9270194.jpg 


アノン父さんが撮ってくれた日曜日のニケ 17才
3L8A8650.jpg

2014年9月のニケ 15才 この写真と次のジョイの写真はラム母さんが撮ってくれた
IMG_4419_201609272338130f9.jpg

ジョイもジャーンプ!
IMG_4438_20160927233811dbb.jpg

つい古いDVDを発掘しちゃったよ
グレ母が撮っててくれた2007年10月FDS Finalのニケ 8才

これもグレ母が撮ってくれた2008年10月FDS FinalのJoy 8才
初めてディスクをしたのが7才だから始めたばかりの頃

2010年6月のニケ 11才

フォームは全然変わってない

昨日の夜中バタンバタンと音がして見に行ったら、ニケがループになった掃除機のホースに絡まってジタバタしてた.
ほんの1分くらいだけど、後ろ足の動きがおかしかった.
19才になったボーダーはいないみたいだけど、ギネスの記録で犬の最高齢5位は27才211日のボーダーで、卵も乳製品も摂らない完全菜食だったらしい.
ニケも6〜7割は菜食で来たから腎機能は20才位までは行けるはず

FDS

今年最後のFDS
ニケが18才になる来年5月まで大会は無いので、これが最後の大会出場になるかもしれない
2キャッチ出来て良かった

チルさんが撮ってくれた写真
ありがとう
IMG_7243.jpg 

IMG_7248.jpg
とてもニケらしい写真

IMG_7253.jpg
レミがロズちゃんに説教されてると思われる

IMG_7227.jpg
ジョイも連れて行った

ララシドも一緒に行きたがってキャリーバッグに入った
クルマ好き

ロズちゃんと爆走

いい天気
P1320100.jpg 

暑かったのでディスクはしなかった
先週グレ母が撮ってくれた動画
この歳になっても飛んでる

ニケ11才
気分は同じなんだろうなー

こんなのもあった


ジョイは去年ほど暑がらない
今日もたくさん歩いた
P1320101.jpg

ジョイは目も耳もちゃんとしてる

P1320096.jpg

P1320105.jpg

最初爆走したのでレミ復活した?と思ったけど、これだけだった

野生のえんどう豆? アルファルファ?
P1320110.jpg

今日の散歩

出発
P1100370.jpg

P1100379.jpg

上まで行った
P1100388.jpg

オヤツがないと座らない
P1100391.jpg

ジョイレミはオヤツがもらえると思ってる
P1100396.jpg

P1100401.jpg

P1100412.jpg

P1100416.jpg

雪虫
P1100452.jpg

P1100455_201410052224473d1.jpg

P1100476.jpg

ニケのロングキャッチ

今日の散歩と頂いた写真

晴れ間を縫って散歩へ
P1100352_20141004202754b88.jpg

P1100351_20141004202800b1a.jpg

雨降ってきたので帰ってきた
P1100355.jpg

P1100353_2014100420275326c.jpg

赤みが無くなった
やっぱり擦りむいて直ぐに見せに来てたんだ
P1100360.jpg


らむシュリ母さんから最近2大会の写真をもらいました。
いつもありがとう

写真だけ見てると5年前と変わんない
IMG_6267.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5917.jpg

IMG_6274.jpg

IMG_4438.jpg

IMG_4450.jpg

IMG_4455.jpg

IMG_4458.jpg
IMG_4444.jpg

IMG_4433.jpg

FDSファイナル

後何回出られるか分からないのでシニアクラスに出てみた。
9頭エントリーでニケの15才が最年長で3位入賞でしたー(ちなみにシニア1位はダントツのokiさんレイラ12才)
さすがに最後の入賞だろうなー(って毎年言ってるけどさすがに来年16才になったら走れないと思う)


Joyもキャッチ! (okiさん撮影)
CIMG5581_201409282133584a4.jpg

は、しなかった

これだけ風が強いと難しい


わらわらいる犬に吠えまくってたレミ
犬でも羊でもばらけていると「集めたい」本能?

バラバラです
P1100219.jpg
まとめたいです
P1100229.jpg
集めたいですー
P1100230.jpg


okiさんとライアンでダブルスに出させてもらって25チーム中3位
3年ぶりに思いっきりディスクを投げて気持ちよかったー



P1100223.jpg

FDS

まだフリスビーやる気のニケ


ジョイもやる気はある


風が無さそうだったのでシニアにも出てみた


今回は駐車場が少し離れていたのでララシドは留守番だった
帰ったら「寂しかったよー」と甘えてた
猫は家に着くって言うけど、ララシドは犬っぽい

FDSと今日の散歩とスコッチコリー、加えてヒグマ

当別でFDS
風があってあまり暑くなかったけど、風強すぎ


最近ちゃんとキャッチしてたんだけど、うまく投げられなかった
キャッチ出来ないと持ってこない
ごめんよジョイ


暑くなるかと思って早めに帰ってきたら山のほうが風が無くて暑かった
ニケがどうしても散歩に行く言うので川へ
相変わらずテンション低い


流木が一本橋になっていたので渡ってみた
P1080975.jpg

行きは登りで楽勝だったんだけど、帰りは前下りですごく難しくて渡ったことを後悔した



今日の晩ゴハン、なんとなくニケも歳だし生肉減らすかな?と半分にしたら
「ニケ、これは食べません」と拒否された。
1食分、醗酵食120gに生肉15gだからスプーン1杯を半分にしただけ
半分足したら当然のように食べた。
結構シビアにタンパク質の量を決めてるので必要量ギリギリなのかもしれないけど、ニケはそういうのをちゃんと主張する。
惚けてきてむちゃくちゃな主張をしないことを願う(多分正しく判断ができない)

FDSと今日の散歩

向かい風でディスクをキャッチ出来ると楽しそう
この歳になっても飛んで取ろうとするから追い風だと無理


今年は散歩でディスクの練習をしてないのでジョイは真面目にやらない
走れるうちにもう少し練習してキャッチ&レトリーブできるようにしようかなー


夕方にレミを走らせに散歩
P1070349.jpg

もう春じゃなくて初夏の緑
P1070353.jpg

P1070355.jpg

P1070362.jpg

P1070367.jpg

P1070372.jpg

P1070380.jpg

FDS最終戦

来春ニケジョイがディスクをするかどうかは分からないのでこれが最後かもしれない(と毎年言ってる気がするけど)
午後になっても風向きは変わらず、終日追い風でキャッチ出来なかった。

今回も、らむシュリ母さんが写真を撮ってくれました。いつもありがとう

グレ母さんの「散歩してんじゃないよ、競技中の写真だよ」ってのが真実に近いんだけど、らむ母さんが撮ると走ってるんだよねー、なんで?
IMG_0711.jpg
IMG_1470.jpg
ニケのこの写真すきだなー
IMG_0919.jpg
地面で跳ねたディスクだね
IMG_1659.jpg


0804 FDS

今年の大会は追い風ばかりで、ニケもジョイもキャッチ出来なくてちょっと「かわいそう感」が漂い始めてた。
今日の2ヒート目は向かい風
ニケジョイは落ちてくるディスクを待ってジャンプして取りたい。
追い風だと待ってる間に落ちちゃう

またまたラムしゅり母さんが写真を撮ってくれました。ありがとう
しゅりちゃんレディース優勝の実力と写真のうまさは関係あるんじゃないかな?
ジョイの写真なんてラム母マジックで飛んで写ってるとしか思えない。

距離を測ってー
IMG_7393★
ジャーンプ
IMG_7395★
キャッチ!
IMG_8133★
キャーッチ!(足着いてるけど)
IMG_8149★

ジョイもキャーッチ!
IMG_8260★
IMG_8261★
IMG_8262★
ジャンピング、キャーッチ!
IMG_8250★
IMG_8251★
IMG_8252★

レミはララシドとまーったり
P1090389.jpg

0616 FDS 0617の散歩

昨日のFDSの写真をアルロイ母とラムしゅり母が撮ってくれました。

今年はNikeの歳を考えてディスクを短めに投げたり、先に走らせてから投げたりしていてタイミングが合わなかった。
Nikeは脚力が落ちてる訳ではないので、ディスクは今まで通り飛んでくると思って走っている。
「そんなに飛ばしてー」とか言われたけど、まだ今まで通りでいいかな?
IMG_2950★
DSC04483.jpg
IMG_2970★
きっとみんな歳のせいで白くなったと思ってるんだろうけど、誰にも白くなってるって言われなかった。

プレイの前におしっこをしなかったJoy
そういうときはほぼ確実におしっこをしてしまう。
せっかくキャッチしたのにノーポイント
DSC04438.jpg
IMG_2934★
IMG_2936★

今日の記念写真
P1080620.jpg

現役?引退?

らむシュリ母さんが撮ってくれた写真です

13才になっても体力的には問題無さそうなニケ
しかーし、若いつもりで跳ぶのが問題、腰に負担が掛かるのは間違いない。
今年で引退のつもりでいるけど、大会の日の朝からのハイテンションを見ていると、
1,2投に制限して出た方が老けないような気もする。
IMG_1879.jpg
IMG_0924.jpg
IMG_1859.jpg

それにしてもらむシュリ母さん写真うますぎです。

ジョイのジャンピングキャッチ

ルーク父さんが撮ってくれた写真

ニケを見ていたせいか、ジョイもジャンピングキャッチするんだけどなんかヘン
やっぱりジョイの着ぐるみ?
DSC_0321.jpg
2ポイントゾーンでジャンピングキャッチっていうのも才能?

らむシュリ母さんが撮ってくれた写真を追加
飛ぶ前は普通?
IMG_2946☆

こっちは1R目
IMG_2590☆

ジャーンプ
IMG_2426☆
キャッチ
IMG_2410☆
ニケも着ぐるみ風
IMG_2427☆

写真ありがとうございます。

ニケとララの気持ち

今年のディスクの大会でなんとなく分かってたニケの気持ち
今日、はっきり分かった

1R、真横の風

2R、ちょい追い風


ディスクを始めた時からロングスローをジャンピングキャッチするのが好きだったニケ
スローの距離を測ってペースを合わせて走るから追い風でディスクが落ちるのは想定外
若い頃はそれでもなんとかキャッチしていたけど、今は追いつけない
走力に合わせて短いスローを投げると行き過ぎて見失うしー

先週のDDGPでは向かい風で3R目でも目一杯走ってた


これからはちょい向かい風限定だなー、強い向かい風はスローが投げられないし
やっぱりもうすぐ70才なんだなー

こっちもなんとなく分かってたララの気持ち
留守番がいやってのもあるんだろうけど、車に乗るのが好きなんだ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: