DDS

DSC07268.jpg
DDSのニケジョイの写真を軍曹さんが撮ってくれました。
すごく寒くてニケジョイにはいいコンディション
いつまでこんな本気モードの目で走れるんだろう
IMG_3520.jpg
IMG_3532.jpg
IMG_3531.jpg
IMG_3526.jpg

ジョイは走ると謎の生物になる
本当に犬のmixなんだろうか?
IMG_3584.jpg
IMG_3583.jpg
IMG_3575.jpg
半年まったくディスクをしていないのに今年は大会でもちゃんとしてる
IMG_3589.jpg


いつも一緒に来ているララシド
DSC07361.jpg
DSC07375.jpg
じっとしていないので記念撮影がむずかしい
DSC07379.jpg

おまけ

エゾサンショウウオ

エゾサンショウウオを見に行って来た。
ゲートから開けた所までの道
DSC07054.jpg
ゲートの前にはクマ注意の看板があって見通せない道を行くのはこわい

ここまで来ると安心
DSC07058.jpg
思ったよりも草が生えていない
DSC07073.jpg
プランクトンも沢山いて順調
DSC07084.jpg
DSC07102.jpg
帰ろうと思ったら、上の方で石が崩れる音がした。
どきどき
DSC07108.jpg

おすわりするララシド
DSC07046.jpg
たくさん猫がいたときにゴハン前にお座りして点呼していたので、家では猫もお座りする。

1番芽も2番芽も3番芽も摘まれてしまったたらんぼ
枯れてしまうのを知らずに採ってる?
DSC07182.jpg

トニックウォーター

DSC07146.jpg
DSC07142.jpg
ブラックライト(紫外線)をあてると発光する
DSC07139.jpg

同じく発光するウランガラスのビーズ
DSC07209.jpg

トニックウォーターにはマラリアに効くキニーネが含まれていてそれが発光するらしい。
日本ではキニーネが劇薬指定されたんだけど、キニーネを含んでいるキナ抽出物が添加物として使われていて発光してる。
キナ抽出物が使えなくなったら日本のトニックウォーターは発光しなくなる。
食品安全情報
「妊娠中はキニーネ含有飲料を摂取しないよう勧告する。耳鳴りあるいは視神経障害のある人、溶血性貧血の人、キニーネあるいはキナアルカロイド過敏症の人は、キニーネ含有飲料を摂取しないよう、また不整脈のある人、血液凝固阻止剤などキニーネと相互作用のある医薬品を服用している人は、医師と相談の上キニーネ含有飲料を摂取するよう勧告する」
マジで? 危ない人たくさんいるんじゃないの?
と思ったけど、そんな人はトニックウォーターなんて飲まないかな

Nikeの誕生日とか

5/15はニケ13才の誕生日
そらの作ったケーキとかグレ母のプレゼントとか、前後3日誕生日
DSC06867.jpg
DSC06872.jpg
DSC06940.jpg

タンポポの似合うニケジョイ
DSC07016.jpg
DSC07014.jpg

という日記を書いたのは、
かわいいカラスヘビの記事を書きたかったから

(ブログの仕様で記事が単体表示されたときには「続きを読む」にならないんだー)

12年目の奇跡

12年前に
http://joyfulnike.blog61.fc2.com/blog-entry-8.html
という事件があって6才までディスクに縁のなかったジョイ。
その日は突然やって来たー!

DSC06932.jpg

1ポイント差で逆転されての2位
なんたって、2ラウンドで4キャッチ
ビギナーで優勝しちゃうと出づらくなるから2位で十分

ニケともんちゃん

10年の付き合いだもんね
人の年で言えば68才のじじばば

裏山の裏の林道

DSC06719.jpg
ニケが先に進んでるうちは大丈夫


エゾエンゴサク
DSC06734.jpg
シラネアオイとニリンソウ
DSC06746.jpg
DSC06743.jpg
シャーベット!
DSC06771.jpg

DSC06722.jpg

DSC06831.jpg

林道の峠
DSC06806.jpg
正面にシルバーザッテル
DSC06813.jpg

裏山の裏の山

裏山はクマが恐いので、反対側の開けた側へ行ってみた。
「5月5日クマの目撃情報あり、注意してください」って看板が、、、3日前じゃん
でっかいクマ鈴を2個付けて入る。
開けて見通しがいい場所なので大丈夫、と思うことにする
DSC06630.jpg
鹿の足跡
DSC06616.jpg
青い水たまり、何かの鉱物の関係?
DSC06613.jpg

DSC06611.jpg

DSC05856.jpg

冬にみんなで行った所
DSC06640.jpg
休んだ段のところに排水路があって、エゾサンショウオの卵がたくさんあった。
育つまでちゃんと水があるのかなー?
餌になるオタマジャクシの卵が少なすぎる
ときどき見に来ようと思う。
DSC06646.jpg

「明日が採り頃」の山の中のたらの芽
DSC06551.jpg

白黒の写真

Olympus 35RD 005

Olympus 35RD 003
Olympus 35RD

Fujica Drive 021
Fujica Drive 028
Fujica Drive 025

Fujica Drive 030
Fujica Drive

Dial35 047
Canon Dial35

Kodak double-X EI=100 Stoeckler Dev. 24℃ 3'+1'45" D.max=2.1
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: