今日の散歩

ニケもジョイも登りで足取りが軽くなってきた。
ジョイは寄り道してキツネの匂いを取る。


今日はちゃんと登れた。


アナノカバタケ
DSC09158.jpg
DSC09161.jpg

今日の散歩

そら山まで行ってきた。
P1040714.jpg
年内にそら山まで行けたのは12年前にジョイが来た年以来だと思う。
2000年も12月に大雪だった。
どうして年末に連れてくることになったのか忘れてしまったけど、12月30日の朝山梨を発って
千歳空港が大雪で閉鎖になっていて家についたら大晦日になっていた。

12年前と同じく最後の岩を登れないジョイ

階段を作ってあげました。
P1040712.jpg

今日の散歩

すごいことになってる木
DSC09133.jpg
ほとんど彫刻
DSC09125.jpg
写真を撮っていたら近くでコンコン突きだした。

アカゲラはこの程度の音で穴もこんなもんだけど、クマゲラのドラミングは凄まじい。
破壊力も凄まじくて木が原型をとどめない。

この山はほぼ人が入らないせいか生き物がみんな逃げない。
冬の間毎日散歩に行くので慣れてるのかもしれないけど。

下りの帰り

散歩

早く行こう!

登りがキツイのもあるんだけど、ジョイはアップに15分くらい必要。
アップが終わると走ってもハーハー言わなくなる。

二人ともさすがに上りは走らなくなったけど、下りは「ヒャッホー」と満面の笑みで走っておりてくる。
Joy GPX


3階のデッキにこんなの付けました。
DSC09057.jpg

こんな風に見れます。
十数年知らなかったことが色々分かりました。

ララシドのベッド

DSC09079.jpg

れれ?
DSC09064.jpg
DSC09059.jpg
ララシドが二人でいるとさすがに入らない。
DSC09062.jpg

ララシドはいつも一緒
DSC09088.jpg
DSC09082.jpg

犬笛の作り方

王冠を
DSC08902.jpg
叩いて
DSC08909.jpg
伸ばして
DSC08906.jpg
伸ばして
DSC08908.jpg
穴あけて
DSC08913.jpg
2つに折って出来上がり
DSC08918.jpg

ジョイに見えるらしい何か

DSC08893.jpg
散歩行く前はこんな感じのララシド
見送りなのか一緒に行きたいのか?


何か見えるのか?感じるのか?
今日こそ確かめようとしたけど、どうしても行きたくないらしい。

帰りは速い。


DSC08886.jpg

ジョイの怖いもの?

P1040681.jpg

数日前に山に行った時、ジョイが麓から何回も立ち止まって山の方を見ていた。
そのうち立ち止まる頻度が多くなって、山の入口まで行ったらそれ以上行くのを拒否。
ニケは普通にしてる。
ジョイが山へ行きたくない理由を知りたかった。
多分ジョイのことだからクマとかシリアスなものじゃなくて、なんかヘンなものだろうと思うんだけど

P1040694.jpg
なんだろう?

P1040671.jpg
真ん中がジョイの足跡
クマだと思われても不思議じゃない。
右のニケに比べてどうしてこんなに大きくなるかな?

寒い

DSC08871.jpg

やっぱりジョイはこれくらい寒くなると走る


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: