0620の散歩

P1080673.jpg

昨日はこれで全速力で何回も回ってた。
これでRemiの運動は大丈夫だと思ってたのに、今日はあまり乗り気でない


ウガー






P1080667.jpg
P1080681.jpg
P1080650.jpg

0616 FDS 0617の散歩

昨日のFDSの写真をアルロイ母とラムしゅり母が撮ってくれました。

今年はNikeの歳を考えてディスクを短めに投げたり、先に走らせてから投げたりしていてタイミングが合わなかった。
Nikeは脚力が落ちてる訳ではないので、ディスクは今まで通り飛んでくると思って走っている。
「そんなに飛ばしてー」とか言われたけど、まだ今まで通りでいいかな?
IMG_2950★
DSC04483.jpg
IMG_2970★
きっとみんな歳のせいで白くなったと思ってるんだろうけど、誰にも白くなってるって言われなかった。

プレイの前におしっこをしなかったJoy
そういうときはほぼ確実におしっこをしてしまう。
せっかくキャッチしたのにノーポイント
DSC04438.jpg
IMG_2934★
IMG_2936★

今日の記念写真
P1080620.jpg

0613の散歩

日中はクーラーの効いた車の中にいることにしたJoy
乗ったとたんにほっとした顔になって、ハーハー言わなくなる。
夜になって20度以下になるとやっと落ち着く。
冬でも室温が20度を越えると暑がるので、僕がセーター2枚重ねでがまんしてる。

こんな顔されると乗せちゃうよねー
P1080548.jpg

お食事中
P1080570.jpg

moco*note謹製、迷子刺繍付きハーフチョークカラー
いっぱいわがまま言って作ってもらいました。
ありがとうチルさん、アルロイ家
P1080572.jpg
P1080560.jpg

かっとび娘

Joyもお食事中

Remiのしっぽは別の生き物がくっついてるみたいに見える

0612 レミの誕生日

誕生日おめでとう
P1080537.jpg
P1080541.jpg

0611の散歩

今日はというか今日も暑かった
P1080516.jpg

去年までは夏にはクーラーのない2CVに乗ってたんだけど、今年のカングーにはクーラーが付いてる。
そういうのは本当にすぐに覚えるJoyは「車に乗りたい」と訴える。
しょうがないのでJoyを冷やす為だけに無駄にドライブしてきた。
帰って来ても寝たふりして降りないし

こんなに涼しそうになったのに
P1080520.jpg
Nikeも本人は快適そう
P1080522.jpg
Remiは散歩のときはよく言うことを聞く
家では結構天真爛漫
P1080513.jpg

あ、12日はRemiの1才の誕生日だ
ケーキ作らなきゃ

シャンプーその後

そらがNikeを見るなり「ハゲてる」と言った。
歳とって白くなったんだと思い込んでいたんだけど、触ると部分的にトップコートが無くなって白いアンダーコート見えてる。
ジョイはアンダーコートも黒くて気付かなかったけど、梳く角度によってトップコートも梳いてしまう。

本人はまだ気付いてないので今度会ったときに指摘しないようにお願いします。
ハゲてるとか言わないように。

P1080469.jpg
P1080471.jpg
P1080478.jpg
歳取るとこんな感じでお尻が白くなる子いるよね?
P1080470.jpg

Joyは画期的に涼しくなった。
やっぱりゼーゼーいってたのは単純に暑かったんだ、、、
心臓や肺を何回検査しても何も出ないはずだー
P1080479.jpg

0608のシャンプーと散歩、ちょ子再び

恒例の年に1度のシャンプー

Joyはタオルドライが大好き


Nikeの母犬は、いつもひっくり返っていて背中をブラッシング出来なかったらしいけど、Remiも同じ


今年の秘密兵器
アンダーコートを梳取る
P1080428.jpg

Before
P1080402.jpg
After
P1080418.jpg
写真ではあまり違って見えないけど、ごっそり取れて涼しくなった

Before
P1080407.jpg
After
P1080419.jpg
Nikeは大分白くなった。
歳だねー

P1080425.jpg
Remiは見た目あんまり変化無し

サワ母のリクエストにお応えして追記

Joy 170g
P1080451.jpg
Nike 85g
P1080456.jpg
Remi 35g 毛が細くて密
P1080458.jpg

今日の散歩
P1080448.jpg
P1080441.jpg
P1080440.jpg


Nikeは家の中では一撃でやっつけるのに、外ではJoyやRemiに怒らない。
Joyも最初の頃はこんな感じだった。
どういう心なんだろ?

今日はちょ子嫁も来た。
っていうことは雛が孵化してある程度育ってる。
1日に1度づつしか来ないってことは、やっぱり営巣してるのは遠いのかな?
それとも子供に縄張りを譲って遠慮してるのか?

久しぶりだからカメラを警戒してる
昨日来た時は「とうちゃん、来たよー」と目の前まで来ていた。
今年も8月に子カラスを連れて来てくれるかな?

0607

ちょ子が半年ぶりに顔を見せた
ヒナが産まれたんだと思う。
今年は家から遠くに営巣したらしい。
毎日来なくなったのは寂しいけど、元気な姿を見せてくれて嬉しかった。
P1080335.jpg
飛行船
P1080292.jpg
P1080368.jpg
P1080350.jpg
P1080391.jpg
はくはく
P1080345.jpg

P1080338.jpg
一週間前
P1080021.jpg
裏山も緑
P1080340.jpg

ゆるシド


毎朝こんな感じ

0601の散歩

P1080292.jpg
初夏


あっち向いたり、こっち向いたり
P1080300.jpg
P1080299.jpg
P1080295.jpg
P1080297.jpg
現在15.6Kg(34.4lb) この体重でもう少し体が大きくなればちょうどいい感じ。
P1080291.jpg

今日、大工さんが家の工事をしていたらRemiが吠えた。
Nike Joyは散歩の人に吠えるけど、敷地の中の人には吠えない。
Remiは散歩の人に吠えないけど、敷地の中に入ってくる人に吠える。

0531の散歩

久しぶりに裏から山に行って来た。

入り口に行ってみると、
P1080285.jpg
クマ鈴を鳴らしながら、おっかなびっくり
P1080247.jpg
P1080278.jpg
P1080260.jpg
P1080266.jpg
P1080269.jpg

毎日同じ散歩
P1080152.jpg
P1080122.jpg
P1080120.jpg
P1080115.jpg
P1070989.jpg
レミは一回り大きくなり、毛先が黒くなってグレーっぽくなって来た。
P1080232.jpg

突然駒落としのように速くなる

自分家の子には甘いNike


食事風景
P1080222.jpg

去年2年かけて孵化したクワガタ
♂5♀2全員無事越冬した。
暖かくなってゼリーを沢山食べて活発に動いている。
P1080156.jpg
P1080159.jpg
凄い色の朝焼け
P1080128.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: