今日の散歩とカート

P1090942.jpg

P1090955.jpg
P1090956.jpg
P1090957.jpg
ニケだけへんな顔

午前中カートに乗った
今日はステップワゴンのシートを一つ外して犬達も連れて行った(カメラ忘れて写真無し)
Screenshot_2013-09-28-Map.jpg
上下にズレてるけどGPSのデータ
10数年ぶりにしては結構乗れてる感があったんだけど、タイムは2秒落ち。
10数年前のタイヤだからと思いたい。
2秒落ちだと体力的にも全く問題なくて60周走った。
Screenshot_2013-09-28-S.jpg
データを見ると最終コーナーが遅いのは明らか。

今回初めて何キロで走っているのか分かった。
南幌はストレートが短いのでせいぜい時速80Kmくらいだろうと思ってたけど100km近く出てる。
最低速度が40Kmというのも以外だった。 以外じゃないじゃん「意外」

最近の散歩と爆走

P1090909.jpg
P1090821.jpg
秋かな?

P1090882.jpg
P1090925.jpg
P1090798.jpg

この景色、結構好き
P1090824.jpg

ロズちゃんと爆走
今日は1時間の内30分くらいは全速で走ってた。
DSC00280.jpg
DSC00281.jpg
DSC00282_20130928002403900.jpg
DSC00283.jpg
こうして見るとレミも後ろ足が伸びているように見えるけど、走ってるのを見ると前足で走ってるように見える。
何が違うんだろ?
腰高だからかな?

ロズちゃんと爆走 0920


コリーダンスというか、オオカミの遊びっぽい

レミは散歩に来た犬に吠えて匂いをチェックしてた。
ここは毎週来ててレミ的には自分家なんだと思う。
ファームコリーは牧柵代わりに家畜をまとめることと、キツネや狼や泥棒から家畜を守るのが仕事だから正しい反応だけど「よく出来たねー」とほめる訳にもいかない(表向きには)
やっぱり一般家庭犬には不向きだなー
スコッチコリーがボーダーコリーに淘汰されたのはそういうのも理由なんだろうと思う。
ボーダーは人の指示で人と牧羊するけど、スコッチコリーは人がいない所で護羊してた訳で、レミを見ていても人の指示を聞くという発想自体がない感じがする。
いわゆる「訓練性能」、「犬を作る」とか「服従訓練」とかの発想の対極にいる感じ。
でも僕的にはとてもなつかしい。
この感じはスコッチコリーの再生に関わってる人に共通した想いみたい。


ロズちゃんに振り切られてるようじゃ羊をまとめられないなー

DSC00257.jpg

ロズちゃんと爆走


二人ともかわいい

ちょっと、悪そうなロズちゃん


エゾシカ?


多分子連れのエゾシカ(の鳴き声)
子鹿が離れて動けなくなってる感じ

レミは吠えたり森の中に追って行ったりせずいい感じ

最後に犬笛吹いてみたけど返事はなかった

P1090710.jpg
P1090673.jpg
P1090744.jpg

P1090752.jpg

いつもの散歩

こうして見ると歳を感じるけど、まだ走ってる
いつか走らなくなる時が来るんだろうなー


ジョイととんとんになってきた


レミ3ヶ月の成果?
こういうことをする犬種じゃないんだろうなー、と思いながらも何かしないとレミにおやつあたんないし




P1090693.jpg

ロズちゃんと爆走

しばらく雨で爆走出来なかったレミ
部屋をシーツやら枕やらを引きずって暴れてた
やっと今日2週間ぶりにロズちゃんと爆走して発散してきた。

最初はレミが追いかけてた

こういうのを3ラウンドくらいして、疲れてくるとレスリング

最後はロズちゃんが追いかけ役になってた

先週のFDS、シニアの写真をらむシュリ母さんが撮ってくれたんだけど、あまりに素晴らしかったのでオリジナルの大きい画像をもらいました。

IMG_9675.jpg
IMG_9706.jpg
IMG_9721.jpg

IMG_9620.jpg
IMG_9623.jpg
IMG_9653.jpg
IMG_9627.jpg

こっちはサワ母が撮ってくれた動画、こっちがほんとの姿、あれ?



つまんないよー、のレミ

この音楽はBGMを付けた訳じゃなくて部屋で鳴ってるんだけどyoutubeがBGMだって解析して著作権広告を自動で付けてる。びっくり
ディズニーのLady and the Tramp(わんわん物語り)のDVDがオリジナルの1:2.35のシネマスコープで出ていたので買った。(これまでは両側切られてた)
Cinema scope
ダーリングの声がペギー・リーだったので、晩年のアルバム持ってたなーと思い出して聞いてた。


P1090685.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: