まとめて日記

最近気に入ってる、PIP Cameraっていうアプリ
img1384402368310.jpg
img1385732751663.jpg
img1384402626773.jpg
img1384402088736.jpg

P1100406.jpg
P1100404.jpg
みんなでごろごろ


1日3回くらいこうやってシドに叱られてるけど、同じようにシドはララにしつこくして怒られている。


今日、ロズちゃんのところに行く途中。
最近前の席に座りたがる



ジョイは寒くなると走る
今日は途中でユマたんも来て、レミは1時間以上走り回って最後は疲れてロズちゃんに組み伏せられてた。





P1100437.jpg

P1100448.jpg

Remiの牧羊その3


サム・クック、僕が4歳の頃の曲
ボーダーコリー風スコッチコリーMixと一緒に居た頃の曲
音とか、匂いとか覚えてるんだよね
この曲を聴くとその頃のことを思い出す。
ニケとレミの匂い(ジョイも)

Remi3回目の牧羊
すごく懐かしい感じ
もう無理だろうけど、もう一度こうやって犬に追われたい。


はぐれた羊を戻すのは本能なんだろうなー?
羊がまとまって止まると、スイッチが切れるRemi

大人の走りになった
体がしっかりして、羊を体当たりして誘導するようになっていた

Remiは、ここに来る途中ずっと興奮してヒーヒー鳴いて
やっぱりRemiにとって羊は特別みたい


P1000833.jpg
ララシドはずっとひざの上、重い
P1000793.jpg
P1000799.jpg
P1000815.jpg
羊がいる場所近辺

P1000854.jpg
お、彗星か?(飛行機ですー)
P1000826.jpg
P1000884.jpg
P1000882.jpg
帰のいつものくろ家
Remiがミルにガゥってドッグファイト

鹿の寝床

P1000748.jpg
P1000748.jpg
分かりづらいけど、鹿の寝床
数頭まとまって寝た跡だと思う
P1000745.jpg
まわりには鹿のフン多数、3−4頭分はあった
P1000754.jpg
P1000757.jpg
目が離せない
P1000755.jpg

公園に集合

P1000734.jpg
P1000728.jpg
今日の8わん (足し算間違ってた、9わん)

P1000735.jpg
P1000731.jpg
おやおや
P1000733.jpg
P1000732.jpg

P1000729.jpg
P1000727.jpg
1時間走り回ってきました
P1000738.jpg

毎日の散歩


毎日、毎日同じように匂いを取ってる
殆ど顔を上げることがない
P1000720.jpg
P1000722.jpg

アレルギー検査の結果が出たけど、役に立たなかったー
結局、食材を一つずつ確かめるしかないらしい。
人間の場合も食べ物に消化器系が反応するアレルギー反応はよく分かってないらしい。
特に哺乳類が哺乳類の肉に反応するのはここ数年でなんとなく分かって来た段階?
特定のダニに噛まれて出来た抗体が関係して牛肉に反応するらしいけど、本当?

ニケは牛肉、乳製品はビスケットに入ってる粉乳にも反応する。
これから羊、鳥、米を一つずつ確認
ラム&ライスがだめっぽい気がする。

P1000712.jpg

今日の散歩


雪が降ると元気になるジョイ

へへ、涼しいー





ネズミみっけー
キツネみたいに跳ねて捕まえようとするレミ


普通の走り方になったレミ
ちょこまかしてたのは子供走りだったんだ。
そう言えばジョイも1歳で家に来てからしばらくウサギ走りだった


3時でもう夕焼け


P1000546.jpg
海が見えるとうれしい
P1000584.jpg
ちょっと標高が高いだけなんだけど、雪が残ってる
P1000564.jpg
下の方は緑

P1000551.jpg
P1000549.jpg
なんだろう? 写真じゃ分かりにくいけど何か大きな動物が寝た跡
シカがいつもいる所だからシカだと思うけど、クマじゃないことを祈る

P1000573.jpg
P1000572.jpg
P1000576.jpg

P1000555.jpg

初雪

P1000532.jpg
雪化粧
P1000484.jpg
P1000524.jpg
P1000521.jpg
P1000504.jpg
P1000510.jpg
ニケ絶好調なのは嬉しいんだけど、すっかり要求したらなんでも出てくると思ってる。
3時間置きに「散歩ー、ごはんー」と要求吠えしてる。
みぞれで寒い中散歩に行って来た。

追記
初雪だー
P1100366.jpg

落葉

P1000452.jpg
P1000447.jpg
昨日の散歩
最近散歩の時間が早くなってシカに会うことが多くて、レミが山の中に追いかけて行くのでGPSを付けてる
10分くらいで戻ってくるんだけど姿が見えなくなると不安

P1000463.jpg
今日ロズちゃんの公園に行く途中で見た虹
大きくて色が濃かった


二人で枝をくわえててロズちゃんに怒られたらしい。
「もっとしっかりくわえなさい!」だったような気がする。
レミは物への執着がないので遊び相手にならないかも

P1000458.jpg
賢そう?

ロズちゃんと

P1000394.jpg
P1000397.jpg

ロズちゃーん

すわれ
P1000414.jpg
P1000412.jpg
P1000420.jpg
P1000422.jpg
まて
P1000424.jpg

P1000417.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: