吹雪

猛吹雪でもどうしても散歩に行く
この後カメラが雪だらけで撮影不能に
P1020314.jpg

重い雪

レミはどんな雪でも殆ど雪玉にならない。
ジョイはひどい、野生で暮らすのは無理だろうと思われるレベル。
ニケもときどき付くけど、何とかなる



そら山
P1020309.jpg





今日はジョイの誕生日

5月まではニケと同じ14才
リンゴとバナナのチキンゼリー寄せを作ったけど固まらなかったー
白いのはカッテージチーズ
IMGP7386.jpg
IMGP7387.jpg
今年も自分の足でここまで登れてる
P1020290.jpg

今日は足の裏に雪玉が出来て走りづらそうだった

レミがまとわりつくのでニケはスノモの前を走ってる


P1020267.jpg

今日の散歩

P1020251.jpg
山は3日続けて大雪
P1020245.jpg
P1020241.jpg
P1020246.jpg
戻って来たら晴れた
P1020257.jpg
P1020256.jpg

新雪深雪

IMGP7330.jpg
ちょ子の子
IMGP7323.jpg
IMGP7328.jpg
IMGP7343.jpg
IMGP7359.jpg
IMGP7368.jpg
IMGP7378.jpg

新雪でくぼみに吹きだまりがあると犬達は溺れる
今日くらい雪が締まってると頭まで沈むことはないけど、ふかふかの新雪だと完全に埋まる
ジョイニケは経験があるので後ろから付いてくる


IMGP7381.jpg

今日の散歩(散歩か?)

昨日と同じ所でスタック
ソリを捨てた

体力順に登って来た

ジョイはすでに雪玉だらけ

レミがニケにまとわりついてる
ジョイもこうだったなー

湿った雪

天気予報はずれ
気温高いけど雪降らないはずなのに、山は湿った雪でスノモが登れなかった。

今日の散歩

P1020155.jpg

ふかふかの雪
P1020157.jpg
P1020161.jpg
P1020149.jpg
P1020176.jpg
P1020178.jpg

レミは深雪を気にしない
ニケジョイは溺れてるので深雪には入らない。
レミもそのうち学習すると思う。


P1020209.jpg







ニケのお腹

先週ニケのお腹の調子が悪くなってから食べたり食べなかったりが続いてた。
元気も食欲もあるんだけど、時々「ニケこれは食べれません」と訴える。
ウンチの状態は良くて原因が分からなかったんだけど、昨日胃液といっしょに笹の葉の親指大の固まりを吐き出した。
今年は山の雪が少なくてまだ笹の葉が出ていてニケもジョイも食べてた。
吐き出した後でゴハンは食べたんだけど、夜にまた吐いたので病院で検査。
笹の葉とか茎とかで小腸あたりが炎症をおこしたっぽい。
注射して帰って来たら食べたので治りそうな感じ。

ニケはゴハンに問題があると思い込んでるので、ゴハンを催促してゴハンの前で一生懸命「これじゃなくてニケが食べれる物をくださーい」と訴えてる。
パンとかこれまで食べさせてなかった物は食べるし、台所まわりの床を「ニケが食べれる物は落ちてないかな?」と探してる。

P1020111.jpg
先週の土曜日?
見晴し台
P1020116.jpg
P1020132.jpg
P1020117.jpg
夕張岳かな?
P1020121.jpg

ニケは毎日、山に行きたがってるけど、さすがに今週は体重が落ちるのであまり歩かせてない。
それで、ニケとジョイをソリで留守番させてレミだけスノモで走らせようとするんだけど「おばちゃん達が来なーい」と途中で戻っちゃって付いてこない。
ジョイもニケを留守番させて散歩に行くと帰りたがったけど、レミもそんな感じ。
P1020112.jpg
IMGP7308.jpg






最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: