今日は山も春の気温

そら山横の山に登り始めた犬達
そこには登りません。
上まで登っても見晴らしが悪いんで登り甲斐がない
タヌキとウサギがいるのでニケとレミは登りたい
P1030482.jpg
そら山
P1030483.jpg



遅いくせに寄り道したがるジョイ
P1030495.jpg
「ほっといて帰りましょう」なニケ
P1030499.jpg

P1030496.jpg







上の見晴し台

天気が良かったので上の見晴し台まで行って来た
P1030466.jpg
今日はジョイが先頭で登って来た
スノーモービルのところから100mくらいの標高差を直登してるので、30階分くらい
ジョイも普通に登ってくる


P1030474.jpg
P1030463.jpg
P1030475.jpg
帰り
P1030477.jpg

今日の散歩

シッポの跡があるから多分ネズミの足跡
P1030436.jpg
P1030438.jpg
P1030439.jpg
左の肩が下の見晴し台
P1030441.jpg
P1030442.jpg
帰りにそら山
P1030452.jpg
P1030450.jpg
P1030448.jpg

P1030444.jpg

下の見晴し台

P1030432.jpg

P1030429.jpg
P1030430.jpg

サイケデリックな動画
ときどき壊れる

今日は気温が高かったんだけど、山はプラスの気温じゃなかったので雪が固まってなかった
ニケもジョイも走りづらそう
レミは気にしない

今日の散歩

今日は裏に行って来た
P1030331.jpg
湿った雪で出来る
P1030340.jpg

ミヤマカケス
カラスの仲間で頭がいい
トンビのピーヒョロロとか、ウグイスのホーケキョとかよく真似する
P1030353.jpg
ここらへんの鳥は逃げない
P1030352.jpg
帰りにそら山
P1030365.jpg
P1030377.jpg
今日の雪はレミも雪玉
P1030398.jpg
P1030389.jpg
ジョイはそうでもない
P1030404.jpg
ニケもそこそこ
P1030412.jpg

P1030417.jpg
まったり
P1030317.jpg



レミのせいで2往復

天気は良かった
P1030304.jpg
P1030311.jpg



最初にスノーモービルで道を付けた
140222_1.jpg
ニケジョイをそりに乗せて麓まで登った
140222_2.jpg
キツネを気にしていたレミが勝手に駆け下りたので追いかける
140222_4.jpg
スノーモービルまで戻ってUターンしたらへとへとでそのまま帰って来た
140222_3.jpg

天気予報のバカぁー

P1030301.jpg
P1030298.jpg
自信たっぷりに雪降らないとか言うなー
昨日までスノーシューでラッセルして、今日はスノモで道を付けたのに大雪じゃん
200Kg超のスノモで山の新雪に道を付けるのはキツイ
埋まったりUターンしたりするたびに200Kg超(の半分だけど)を何回も持ち上げて動かす

最初にスノモで道を付けて来てみんなで登り始めたときには雪はそんなに降ってなかった
P1030283.jpg
P1030272.jpg
「おばちゃん、おばちゃん、おばちゃん」と纏わりつくレミ
見ている方が「うるさい!」って怒ればいいのにってイライラする
ニケもシドも「アホか!」ってくらいされるがまま
P1030267.jpg

今日の散歩

P1030212.jpg
晴れ
P1030209.jpg
P1030215.jpg
登って
P1030218.jpg
登って
P1030221.jpg
P1030219.jpg
レミは雪を気にしない
P1030229.jpg
P1030234.jpg

P1030236.jpg
P1030239.jpg
P1030240.jpg
P1030222.jpg
P1030226.jpg

P1030251.jpg
P1030242.jpg
P1030253.jpg
いつもこんな感じ

3日連続のラッセル

さすがに立ち止まる
でも散歩に行かない訳ではない
P1030171.jpg



いつもはスノーモービルで行くところまで毎日ラッセルして登る。
3日続くとさすがに犬も人も疲れる。
見通しの悪い林の中なので滅入る。
P1030199.jpg
P1030182.jpg
P1030186.jpg

一昨年からのニケのお腹の不調
結局コクシジウムだったっぽい
症状から一番最初にコクシジウムを疑ってニケもジョイも2回検査をしたけど陰性だった。
その後の2年間20万円超の全ての検査と治療は全く無駄だった。
なんだかなー
P1030201.jpg
どうしてみんなここに寝たがるんだろ?
P1030207.jpg

今日の散歩と映画

P1030148.jpg
今日も相変わらず

上まで行って戻って来た

P1030156.jpg
P1030166.jpg

セクレタリアトSecretariat

ドラマだなー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: