今日の散歩

最近夜になると寒い
今は18度しかない
ジョイにはちょうどいいけど、7月だってのにフリース着てる









エアホーンがあるのでちょっと奥の方に行こうと思ったらあった
まるで「ここからきちゃダメ」という感じの入り口
やっぱり奥の山には入れない
P1080084.jpg


Find Remi
P1080088.jpg

今日の散歩

落石事故





P1080055.jpg

P1080067.jpg

P1080070.jpg

帰ってきた車庫で
P1080078.jpg

P1080079.jpg

今日の散歩

エアホーン
威力ありそう




P1080012.jpg

P1080027.jpg

P1080051.jpg

ロズちゃんと爆走

今日はレミが少し激しかった
嫌われないようにほどほどにね

でも、途中で散歩に来たポメに突進しないようにレミにリードを付けたら、ロズちゃんがここぞとばかりに噛み付いてたのでおあいこ

P1070995.jpg

今日の散歩

P1070950_20140626231934141.jpg

P1070951.jpg

P1070953.jpg

ドロノキ?
元々川岸にある木らしいので、水に浮いて流されるようになってるのかな?
P1070958_20140626231931614.jpg

てへ
P1070964_20140626231922825.jpg

P1070962.jpg

P1070963.jpg

P1070972.jpg

P1070975.jpg

Find Remi
P1070979.jpg

P1070982.jpg

2歳になって大人の顔になったような気がする
いつのまにか吠え声も低くなった
P1070985.jpg

P1070980_20140626231906b84.jpg

P1070986.jpg

今日の散歩

P1070936.jpg

クマはいないかなー?
P1070938.jpg

いないらしい
P1070942.jpg

池からシカが飛び出してきてレミの方へ走っていった
レミは追いかけて山へ
写ってないけど
マジで追いかけるときは吠えない、殆ど音を立てない


数分で戻ってきた
疲れてたので全力で追いかけたらしい
P1070948.jpg

朝焼け
月と金星?
この時期さっき暗くなったと思ったらもう夜が明ける
P1070918.jpg

今日の散歩

クマ鈴付きのリードを家に置いてきてしまったので犬笛を吹き鳴らして散歩
クマ鈴が無いと心細い
P1070894.jpg

P1070881.jpg

P1070882.jpg

P1070880.jpg

昨日、写真中央の山の向こう側にクマ出没情報
P1070889.jpg

レミが音を立てずに山に入っていってしまった。
いつもと様子が違ったのでドキドキしながら犬笛を吹いて探していると山の上に黒い影
マジで熊に見えてあせった
P1070884.jpg

冬は山に単独で入っているので生存確認で書いてるブログだけど、夏も書いてるとなんとなく安心する
「今日も無事だった」みたいな
今出てるクマは逃げるクマだから危険は無いと思うけど、出会い頭にならないようにこっちの存在を知らせるように注意してる。
アラスカの研究だとエアホーンを時々鳴らすのが一番効果があるみたいなので注文した。
P1070895.jpg

P1070897.jpg

P1070901.jpg

今日の散歩

怖いもの見たさでクマが出てる方へ行ってきた
この先、左側が最近クマが出てるところ、右側が2年前クマを見たところ
P1070862.jpg

足跡あるかな?と思ったけど無かった
P1070864.jpg

P1070867.jpg

写真中心の向かいの山裾に出てる
P1070870.jpg

P1070872.jpg

雪は大分溶けて上の方は草が生えてきてた
P1070879.jpg

P1070873.jpg

P1070875.jpg

今日の散歩

P1070854.jpg

今日も寒かった
20度って家の冬の室温と同じ
ジョイにはちょうどいい
P1070841.jpg

シカ(多分クマじゃないと思う)を追いかけたレミ
落ちた音はしなかったので崖を駆け下りたんだと思うけど、崖の上に消えて下から出てきた。


P1070844.jpg

今日の散歩

P1070764.jpg

今日もいい天気(寒いけど)
P1070777.jpg

P1070786.jpg

P1070780.jpg

P1070787.jpg

クマがいる山方面
P1070789.jpg

シカの足跡はある
P1070796.jpg

ニケジョイが写真撮ってる時に
P1070803.jpg

レミはこんな所に
P1070804.jpg

戻ってきた
P1070808.jpg

金魚
P1070817.jpg

裏手稲山
P1070822.jpg

クロアゲハ
P107076823.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: