今日の散歩

いつもの所よりももっと奥の山道入口
こっちのほうが渓流沿いで涼しいんだけど、クマの棲家
やっぱりやめた
P1080907.jpg

P1080912.jpg

P1080911.jpg

P1080909.jpg

昨日の動画だけど、帰りは毎日こんな感じでたらたら戻ってくる

今日の散歩

飛び交ってるのはバッタ
虫がダメな人は発狂する大群
実は今年の春から大発生していて先月は歩くと地面全体がうぞうぞ動く感じだった


金魚はまだいる
左上にいるのはオオルリボシヤンマ
P1080868.jpg

これだけ大きいトンボが群れてるとちょっと怖い


金魚を見ている間にレミは上へ行った
帰りに呼ぶと近づいては来るけど降りてこない
GPSを見るとまた崖の上で降りられなくなってる


気持ちは分かる
帰ろうとすると崖の上に出る
呼ばれてるのと反対に戻って降りるのは難しい
P1080884.jpg

しょうがないので迎えに行った
P1080878.jpg

高さ50mの斜面を登る
P1080896.jpg

なんか最近子供の顔になった
P1080901.jpg

P1080897.jpg

アイスパックを首に巻いてみた
ちょっとは涼しいかな?
P1080851.jpg

今日の散歩

今日も暑かった
P1080834.jpg

P1080823.jpg

P1080825.jpg

アップで見るとアブ
P1080814.jpg


ジョイだけ襲われる


P1080838.jpg

夏の色になった
P1080828.jpg

P1080842.jpg

P1080843.jpg

今日の散歩

昨日、一昨日と大荒れで久しぶりに散歩は休み
P1080769.jpg

なんかバランスも顔もヘンな写真
どうしてパンダになってるんだ?
P1080771.jpg

行きは先に行くレミ
P1080775.jpg



帰りは後ろから付いてくる
P1080786.jpg

ミヤマカラスアゲハかな?
140728.jpg

P1080784.jpg

P1080796.jpg

レミの定位置
走ってる時は座ってる
P1080800.jpg

昨日の朝焼け
朝は荒れてなかった
P1080756.jpg

ロズちゃんと爆走

見ているときはそうでもなかったんだけど
動画の再生速度が間違ってるんじゃないか?ってくらい激しいなー

後でロズちゃんが反撃してた

今日の散歩

今日も暑かったので川に行ってきた
クマが怖いので車で川に降りた
多分昔道だったところ
P1080711.jpg

カングーには似合わない景色
P1080717.jpg

なにかご不満でも?
P1080730.jpg

こんなとこイヤ
P1080739.jpg

帰りたい
P1080729.jpg

P1080738.jpg

クマみたいなジョイ


帰りたいレミ


上流
P1080741.jpg

下流
P1080728.jpg

いつもこんな感じなので仲がいいんだと思う
一緒に寝てることが多いし

今日の散歩

ジョイがスズメバチに襲われてるー!


スズメバチに擬態しているアカウシアブっていうアブ
潜っていって血を吸うつもり
毒はないけど痛いらしい
毎年ジョイだけ襲われるけど血を吸われたことはない(と思う)
P1080707.jpg

今日の散歩

Find Remi
P1080693-.jpg

ここにいます
P1080693.jpg

草の実が付いた
P1080698.jpg

Remi実は賢い?


近道なのを知ってて待ってる
140722_01.jpg

1407-2_04.jpg

デッキの滑り止め
ジュート(麻布)にペンキを塗って砂を混ぜた
P1080688.jpg

なのに避けて歩いてる
P1080690.jpg

今日の散歩

暑かったので近くの川に行ってきた
川に降りる途中で、しばらく前にクマが出た場所だと気がついた
P1010889_20140721231548194.jpg

P1010892.jpg

P1010890.jpg

家の犬達はみんな水場は楽しくない感じ
すぐに帰ろうとしてた(クマがいたわけじゃないと思う、多分)
ジョイが暑いと思って連れて行ったのにジョイは足も付けようとしない


Joy > Remi > Nike の順で水嫌いかな



今日デッキに滑り止め加工してたんだけど、家の犬達は、なにか作業をしていると必ず手元に鼻先を突っ込んでくる。
他の犬もそうなのかなー?
本当に邪魔
大工仕事だけじゃなくて、蕎麦を挽いていたり、レコードや本を探したり、とにかく座ったりしゃがんだりして床に近いところで何かしてると代わりばんこに顔を突っ込んでくる。

今日の散歩

いい天気
P1080674.jpg

昨日2回山に登らされて、夜中はずっとキツネかなんかに吠えてたのでジョイはお疲れ
山の上まで行かないで帰ってきた
レミは今日は離れなかった
P1080682.jpg

P1080678.jpg

今日の散歩

まったくもー
この一角をウサギかネズミを追いかけて1時間戻らなかったレミ
P1080671.jpg




1時間待っても戻らないので迎えに行ったけど、こんな感じで何かを追いかけてる


まったくもー


金魚は半分くらいに減ってる
今日もアオサギが(食べに?)来てた
P1080668.jpg

ロズちゃんと爆走

ゴロゴロ


爆走

今日の散歩

10数年ジョイと暮らしてきて砂利道が嫌いだなんて知らなかった
家の前は砂利道だし
P1080639.jpg

下りだと身軽


たらんぼ
ちゃんと2番芽以降を残すと、このくらいの太さで1年で1m以上伸びる
P1080638.jpg

金魚が減ってる
アオサギに食べられた?
P1080646.jpg

小さいのしかいなくなってる
P1080647.jpg

今日の散歩

表の山に行ってきた
大分雪が融けてた
P1080623.jpg

P1080626.jpg

P1080633.jpg


今年、裏の山へ行くようになってジョイの歩きが遅くなったのが気になってた。
歳のせいかと思ってたけど勘違いだった。

登りだけどスタスタ歩いてる


いきなり遅くなった


え? もしかして「砕石は足が痛いですー」だったの?
そういえば去年までの散歩でも家の前に帰ってくると遅くなってた。
てっきり歳だから帰りは疲れてるんだろうと思ってたけど違ったみたいだー
もう4−5年前から帰りの家の前の坂はこんな感じだったんだけど、疲れてるわけじゃなくて
「ジョイは足が痛いですー」アピールだったみたいだー

今日の散歩

P1080546.jpg

今日も来たよ〜


北海道の初夏の色
P1080562.jpg

ここはなんかスゴイ
ジャングル!
P1080570_201407160026267d5.jpg

今年のヤマブドウは豊作だと思う
P1080575.jpg

これはなんの実?
右の松ぼっくりみたいのになるんだろうか?
P1080580.jpg

GPSはこんな風に見える


時々よろよろするけど毎日200mくらい登り降りしてる


P1080604.jpg

P1080600.jpg

P1080613.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: