今日の散歩

ニケジョイが座らない
P1090926.jpg

座った
P1090928.jpg


P1090929.jpg

松ぼっくり
遠くでもこれだけ大きいんだから松の実も大きい?
追記: ドイツトウヒらしい、松ぼっくりは大きいけど実は小さいらしい、残念ですー
P1090933.jpg

また、若トンビ



いつもこんなに仲がいいのに遊ぶときは「シャー!プギャーギャー!」と超激しい
ちょっかいを出すのはシドだけどララは本気で3倍返しする
P1090915.jpg

今日の散歩

涼しい
P1090860.jpg

この後レミはクマのいる奥の方に駆けて行った
P1090865.jpg

大きなクマの糞のあった2箇所をめぐるように2周して戻ってきた
P1090869.jpg

P1090878.jpg

落葉ゲット
P1090888.jpg

今日は大きめの2個
P1090890.jpg

夕焼けの反対側(東側)が染まってた
P1090891.jpg

P1090899.jpg

ジョイおばさんにはやられてあげるレミ


P1090907.jpg

ロズちゃんと爆走

今日もいい天気
ちょっと暑かった
P1090805.jpg

ろずレミは今日も4km弱走ってた
P1090812.jpg

風が無かったのでニケも15mくらいのディスクをキャッチしてた
P1090826.jpg

ジョイは、、、
予測不能
P1090829.jpg

ろずちゃんとニケが怖い
P1090837.jpg

今日の散歩

今日はあまり離れなかった
しきりに何かを気にしていたのが恐ろしい
P1090712_20140828231645f34.jpg

というのも
しばらく前から散歩道に子グマの糞らしきものが点々と落ちてる
木の実が混じった植物質でタヌキの糞の倍くらいなので子グマだと思う
親ぐまの足跡はないから親離れした2−3才の若グマだと思うだけど、雨上がりにも足跡が無いのが?
この写真の範囲に3箇所ある
P1090714.jpg

気持ちいい
P1090717.jpg

P1090728_20140828231641aac.jpg

P1090736.jpg

P1090737.jpg

P1090727.jpg

P1090740.jpg

「へへ、また降りられなくなっちゃったー」なレミ
P1090747.jpg

今日は下の段だったので「そっち行って」と教えて降りたけど、何回も「ここから降りるの?」って覗いてた
そんなとこから降りれません。(いいかげん学習してよー)



水位が戻った
カモがいた(右奥の白い点々)
P1090756.jpg

写真とった時はカモに食べられて金魚いなくなったと思ったんだけど、写真を見たらいた
P1090758.jpg


P1090759.jpg

P1090767.jpg

帰りにまたキノコを見に行ったら
キツツキの穴
この大きさだとクマゲラだろうと思う
P1090768.jpg

P1090782.jpg

撮った時は「エゾモモンガだー」と思ったけど違った
P1090773.jpg

P1090783.jpg

P1090797.jpg

落葉は無かった
まだちょっと早いかな?
これは食べられないような気がする
P1090802_201408282315324fd.jpg

今日の散歩

何の葉っぱか知らないけど透き通ってる
P1090676_20140827231614ef8.jpg

やっぱり散歩は引っ張られたい
P1090683.jpg

いつも近くにいる若トビ
P1090702.jpg

帰りに落葉(きのこ)を探しに林に入った
入ったところと違うところから出てきたら耳の遠いニケジョイは入った方向を見ていた
レミは気がついてる
P1090706.jpg

P1090703.jpg

今日の散歩

山は20℃を切った
P1090617.jpg

ジョイは快適ー
P1090618.jpg



山の上も快適
P1090637.jpg



また降りられなくなったレミ
全然学習してない
P1090652.jpg

P1090649.jpg

P1090654_20140826234330414.jpg

また奥まで誘導した


涼しくなってジョイの足取りが軽くなったので引っ張られるようになった






今日の散歩

散歩の前にデジカメのバッテリーを確認したら2/3残ってた
この1枚を撮ったら電池残量ゼロになった
こういうのってすごく腹立たしい
こういうことにならないように出かける前に確認してるのに
電源ON直後に正確なバッテリー残量を表示するのが難しいのは分かるけど、残量を表示するまで数秒待つとか工夫は出来るはず

上の方に子鹿の足跡があった
今のところクマの足跡はない
P1090616_20140825231717e4c.jpg


裏庭のウドに来たメジロ
P1090612.jpg

今日の散歩とごはん

散歩へ
P1090595.jpg

昨日の夜にレミがディスクで遊んだ
目覚めたのか?と試してみたけどやっぱり興味無かった
P1090599.jpg





最近イマイチ醗酵食の発酵度が減って食欲もいまいちだった
ニケのアレルギー疑惑で食材を減らした時に、醗酵食から大根おろしを外していた
最近気がついて元に戻したら食欲も戻って、前みたいに肉より醗酵食を先に食べる
ニケが待たないで食べちゃうのは年に何回かしか無い




なにやってんだかこの二人は

今日の散歩

ララシド
猫らしいと言えば猫らしいけど、すごく猫らしくないところが猫っぽい
P1090580_20140823235431b1c.jpg

P1090576.jpg

山に入った時は晴れてた
P1090584.jpg

P1090589.jpg

山の上に行ったら降り始めた
レミが戻ってくるのを待ってた10分間土砂降り

ロズちゃんと爆走

今日は3.8km走った


ニケに怒られるロズちゃん
レミが悪いんだけどね


この写真を撮った一瞬だけ伏せをした二人
P1090560.jpg

今日は小雨まじりの20℃でジョイには快適
帰りには久しぶりに車のシートに飛び乗った
P1090551_20140822222824fef.jpg


最近肘掛けに頭載せるのでシートベルト必須
P1090563.jpg

ジョイは後席独占
P1090564.jpg

P1090568.jpg

可愛いんでしょ
P1090570.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: