今日の散歩

やっと1周3Km のそら山コース完成
141230.jpg

そら山の裏
P1130328.jpg

P1130325.jpg

P1130326.jpg

そら山
P1130329.jpg

P1130331.jpg

東方面は雪雲
P1130340.jpg

P1130354.jpg

P1130357.jpg

P1130363.jpg

このコースの半分くらいは鹿の通り道
大きな鹿の深い足跡にニケ達の足が取られて走れない

今日の散歩

歩き始めた時は天気よかった
P1130279.jpg

今日はスタスタ登ってくニケ
「どしたの? 遅いよ」
P1130282.jpg

雪が重くてジョイは大変
P1130285.jpg

ジョイの為に歩幅を半分にしてスノーシューで踏み固めた道を付けた
ステップが倍になって大変だったけど、ジョイは楽そう
P1130287.jpg

下の見晴し台
P1130290.jpg

P1130306.jpg

せっかくの見晴し台なのに景色が見えない
P1130313.jpg

夏の間レミが登ってた崖
P1130315.jpg

今日の散歩

今日は下の見晴し台に行こうとした
P1130266.jpg

けど、やっぱり山腹を登ろうとしたらニケが拒否
P1130274.jpg

「だめだってば」
P1130271.jpg

この真っ正面が下の見晴し台
そんなに危なそうには見えないけどなー
P1130276.jpg

この正面が上の見晴し台
P1130277.jpg

今日の散歩

昨日の所を登ろうとした
P1130243.jpg

登り口からニケが拒否
P1130249.jpg

ちょっと怒ってる
「だからダメだって言ってるでしょ!」
P1130251.jpg

レミもちょっと登ったとこで躊躇してた
やっぱり表層雪崩の気配があるんだと思う
登るのは止めて山裾を少し奥まで行ったけど、ニケは山の斜面から離れて歩いてた
P1130248.jpg

レミがずっとニケにまとわりついてる



P1130255.jpg

今日の散歩

上の見晴し台へ
P1130221.jpg

P1130228.jpg

P1130232.jpg

ちょうど半分くらい登った所でニケが「この上には行きません」宣言
こういう時は絶対登らないのでここで下りた
やっぱり雪崩の危険を感じてるんだと思う

以前にも同じことがあった

141226.jpg

こういうときはニケは一目散に下りる
P1130236.jpg

P1130240.jpg

今日の散歩

今日も5合目まで
いつもの通り道に巨大な木が倒れていてルートが作れない
P1130193.jpg

P1130185.jpg

P1130188.jpg

P1130206.jpg

むりやり深雪を近道するニケ
P1130197.jpg

今日も3合目あたりで埋まったスノモ
帰りに掘ってる間ジョイは『先に帰ってるからー」と戻ってしまうので繫ぐ
P1130205.jpg

P1130177.jpg

P1130178.jpg

P1130180.jpg

今日の散歩とちょこちゃん

今日は久しぶりにちょこちゃんが来た
ちょこちゃんも11才、カラスの寿命は20年くらいあるらしいからまだまだ元気でいてほしい
やっぱりすごくかわいい
ここ数年はちょこちゃんの子供が来ていてそっくりなんだけど、距離感がちょこちゃんとは大分違う


5合目付近まで登って来た
P1130126.jpg

P1130125.jpg

P1130136.jpg

さらさらの雪で歩きやすかった
ルートを探りながら登りと違うルートで下りたら、ニケがはぐれた
やっぱりGPS必須
P1130145.jpg

P1130153.jpg

P1130171.jpg

今日の散歩

P1130118.jpg

やっぱり山が好き




P1130110.jpg

P1130105.jpg

食べたボールは今日出て来た

今日の散歩

さらさらの雪
歩き始めて3分も経ってない
P1130062.jpg

スノモが走り始めてすぐの50cmくらいの段差が登れなかったので捨てた
P1130069.jpg

P1130076.jpg

P1130078.jpg

ニケはどんどん先に行く
P1130088.jpg

去年より元気な感じ
登りも下りも半分くらいは走ってる


ジョイも元気に歩いてる


P1130098.jpg

ロズちゃんと今シーズン最後の爆走

P1130060.jpg
ナナカマド、落ちてたのをニケが食べようとした
そうやってなんでも食べるからお腹壊すんだよ

P1130050.jpg
ゴロスリ

P1130049.jpg
ニケに挨拶を欠かさないロズちゃん



おもちゃを咥えて逃げるレミ

家に帰って笛を直そうと思って机の上に置いて、他の用事をしているときにデッキに持って行って食べちゃった
バラバラに噛みちぎって半分残っていたので大丈夫だと思うけど、出てくるまでは心配


P1130053.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: