ロズちゃんと爆走

P1180335.jpg

爆走っていうかー


ジョイは歩き方がちょっとぎこちなくなってきたかな?


ニケは相変わらずだけどキャッチは下手になってきた


P1180348.jpg





P1180352.jpg

今日の散歩

山も一気に春めいてきた
P1180305.jpg

P1180309.jpg

P1180313.jpg

ジョイは暑がってるので、そろそろ洗って毛を梳かないと
P1180314.jpg

P1180320.jpg

今日の散歩

谷に降りてみた
P1180272.jpg

P1180274.jpg

P1180284.jpg

ここでレミが何かを追いかけて山へ
キツネに連れ回されて帰ってこなかった
クマの通り道方向なので迎えにも行けず30分待ってた
150427_20150427231833eaf.jpg

白いエゾエンゴサク
P1180290.jpg

P1180299.jpg

P1180302.jpg

今日の散歩

風が強かった
P1180255.jpg

P1180258.jpg

この子供っぽい顔がニケの老け顔?
P1180260-.jpg

P1180251-.jpg

今日の散歩

いい天気
P1180215.jpg

そら山裏の直登ルートに行ってきた
もう半分笹が立ってて今日が最後
急斜面で笹も小さくて疎らなんだけどダニがつくし、ジョイがすぐ迷子になる
ニケよりは耳が聴こえてるんだけど方向がわからないらしくて別の方向に行ってしまう
P1180221.jpg

P1180220.jpg

P1180228.jpg

雪のないそら山
P1180237.jpg

P1180242.jpg

P1180244.jpg

P1180246.jpg

今日の散歩

ここは日陰の谷なので雪が残ってる
P1180189.jpg

P1180192.jpg

P1180207.jpg

P1180210.jpg

P1180203.jpg

金魚はいなかった
稚魚が残ってると思ってたんだけど冬を越せなかったのかなー?
P1180212.jpg

ロズちゃんと爆走

爆走シーンは無いんだけど
今年最初だからかあまり爆走はしなかったろずレミ
P1180159.jpg

P1180167.jpg

P1180168.jpg

P1180177.jpg

レミのおもちゃを見せびらかすロズちゃん
レミはぴーぴー泣いて訴えてたけど取り返せない


どっちにしてもあまり執着しないんだけど
P1180180.jpg

今日の散歩

今日は近くの谷に行ってみた
P1180069.jpg

P1180137.jpg

P1180078.jpg

P1180102.jpg

P1180118.jpg

P1180132.jpg

P1180096.jpg

P1180109.jpg

谷の上にも川
P1180123.jpg

今日の散歩

今日もいままで行かなかった所に行ってきた
斜面の雪が溶けたら笹が立つので今だけ
雪が残ってるとクマの足跡も分かるので安心
P1180048.jpg

P1180042.jpg

P1180045.jpg

P1180053.jpg

P1180056.jpg

レミシド

今日は冷たい雨が降っていたので車でドライブしてごまかした
毎日飽きもせずのレミシド

今日の散歩

この谷を渡って登るとそら山
P1170929.jpg

降りてみると渡れそう
P1170940.jpg

渡った斜面に福寿草があった
P1170945.jpg

P1170947.jpg

福寿草、エンレイソウ、エゾエンゴサク
P1170954.jpg

P1170956.jpg

キトピロ
P1170969.jpg

ジブリの森っぽい
P1180028.jpg

斜面を登る
P1170984.jpg

P1170988.jpg

そら山前
P1180003.jpg

やっぱりここの福寿草のほうが可憐な感じがする
P1180010.jpg

P1180013.jpg

今日は紫(往復2km)、オレンジは昨日(往復3.5km)
こっち側にはクマはいないし大分近い
オレンジのΠ字型の上の部分がクマの通り道なのでできるだけ近づかないようにしてる
150419_2.jpg

キトピロ少し頂いてきました
P1180035.jpg

今日の散歩

今日は裏側からそら山へ
P1170825.jpg

真ん中の低いところがそら山の裏
右側の低いところが下の見晴らし台
P1170831.jpg

鹿の作った獣道を行く
この道がないと通れない
P1170850.jpg

P1170848.jpg

P1170857.jpg

P1170864.jpg

P1170867.jpg

P1170885.jpg

P1170888.jpg

P1170892.jpg

レミは上の段をぐるっと回ってきた
P1170902.jpg







今日の散歩

今日も福寿草を見にそら山へ
P1170801.jpg

P1170800.jpg

P1170795.jpg

途中でジョイが消えたと思ったら
P1170802.jpg
穴に落ちてた
こういうときにレミは、僕がブランコに乗った時にニケがするのと同じ感じでガウガウする

びっくりー
P1170804.jpg

P1170811.jpg

P1170810.jpg

下の方の笹が立ってしまって、もう山へ入れないかもしれない
P1170821.jpg





今日の散歩

今日もジョイは「行かなーい、待ってる」ってデッキに行った
いつもより早めに散歩に行くと沢山歩くと思ってる?
福寿草見に行った
img00014.jpg

img00015.jpg

P1170764.jpg






今日の散歩

下の方は大分雪が溶けてきた
P1170723.jpg

見晴台への斜面もそろそろ限界
P1170729.jpg

P1170728.jpg

到着
P1170739.jpg

P1170735.jpg

ここから上は雪が溶けていて頂上には行けなかった
P1170741.jpg

来年も来れるかなー?
来年はニケ17才ジョイ16才、人換算だと84と80だから登れるはず
P1170746.jpg

「ニケは年取らないです」
img00011.jpg

img00008.jpg


糠が古かったのか、フードの割合が少なかったのか、昨日新しく作ったのがお気に召さなかったよう
こういう意思表示はとてもわかりやすい
コミュニケーションが取れてる実感がある
下がちょ子、上が♀ 3才のときに連れてきたのでペアになって10年

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: