今日の散歩

小雨がぱらぱら
P1190987.jpg

ちょっと旅番組風?


谷の向こうはうっそうとした森
P1190993.jpg

P1190998.jpg

P1190999.jpg

P1200001.jpg


ここを中心に手稲山から家の裏まで4-5km四方の範囲
数年前に家の近くで見かけたクマの子供かな
今年の冬を越せれば来年この辺りに来るかもしれない
P1200009.jpg

今日の散歩

P1190966.jpg



なんか今日は調子よく歩いてた


歩きが軽い


P1190982.jpg

P1190984.jpg

今日の散歩

昨日は雨で途中で戻った

目は殆ど白くなってないのにまわりは大分白くなったジョイ
P1190934.jpg

毎日同じ所で匂いを取る


レミのペースだと引っ張られる


昨日休んだし涼しかったので上まで行った
レミはシカを追って山の上
P1190952.jpg

戻ってきた
P1190956.jpg

田舎臭いというか垢抜けないというか、ファームコリーっぽい
毛先だけ濡れてすみれ腺のXがはっきりしてる
P1190958.jpg


これはなんだろう?
エーデルワイスとかウスユキソウに似てるけど明らかに違うと思う
在来種じゃないと思うけどいくら調べても分からない
P1190946.jpg

P11909452.jpg

P11909453.jpg

P1190947.jpg

P1190945.jpg

今日の散歩

てくてくジョイ
P1190916.jpg

レミ
P1190918.jpg

P1190926.jpg

今日は真っ直ぐ歩いてきた
P1190923.jpg

帰るよ
P1190930.jpg

ロズちゃんと爆走

車の中ではぴーぴー騒いでるのに


ヒートのせいか、いまいち乗らないレミ


とれたり、とれなかったり


P1190885.jpg

P1190891.jpg


今朝もクマゲラがうるさくて起こされた


今日の散歩とララシドの誕生日

今日はララシド6才の誕生日(±3日くらい?)
大好きな焼きサンマと鶏の半身揚げをトッピング
P1190856.jpg

今日は二人でソファーに潜り込んでた
山は寒い
P1190847.jpg


去年生まれの若カラス集団
うまくまとめられないけど、それなりに考えて追っている


今日は迷わず登ってきたジョイ
P1190853.jpg

今日の散歩

今日は鹿を追っていったレミ
150623_20150623214613010.jpg

上まで行って待ってた
この辺りまで登ると雲の中
P1190815.jpg

P1190823.jpg

戻ってきた
P1190828.jpg

P1190831.jpg

なんかの花
サボテンみたいなちょっと変わった感じ
P1190833.jpg



今朝はララの鳴き声で起こされた
ずーっと鳴いてて、どうもシドを探してるらしい
家中探したけどいなくてちょっと心配になった

ソファーカバーに潜り込んでた
P1190791.jpg

ばか
P1190793.jpg

今日の散歩とバターとキツネ

また来てる
P1190789.jpg






夕方バターを買いに行ったら売ってなくて、数軒回ってるうちに散歩の時間を逃した
もう半年以上品薄だよね
農林水産省は原料の生乳が不足したって言ってるけど生乳生産量はそんなに減ってない

今日の散歩

レミが呼ばないのに戻ってきた
いつもと違う動きをすると不安になるけど、何もなかった
P1190746.jpg

今日は上まで登った
P1190747.jpg

レミ
P1190763.jpg

P1190766.jpg

P1190768.jpg

P1190767.jpg

下り
P1190774.jpg

P1190780.jpg

今日の散歩とキツネ

出発
P1190705.jpg

天の川みたいな雲
P1190717.jpg

ジョイ
てくてく
P1190720.jpg

迷子になった
P1190723.jpg

ジョイは迷子になると戻る


ここまで戻ってきたんだけど、、、


またあさってのほうに行ってしまった
P1190725.jpg

レミが迎えに行ったんだけど
P1190727.jpg

レミと一緒に奥の方に行ってしまったので迎えに行った
P1190737.jpg

やっと戻ってきた
P1190743.jpg


今朝カラスとレミの声で起こされた
ちょ子の子に雛がいるのでキツネを追い払おうとしていた


レミの吠え声の背景で「あー、あー、あー」って鳴いてるのが雛


いつもこうやってニケたちが吠えてるのを見てる


多分子育て中の♀だと思う
P1190676.jpg

ロズちゃんと爆走

フセ
P1190641.jpg

ぺろ
レミの目がうつろ
P1190625.jpg

とりゃー
P1190627.jpg



ジョイは行ったり来たり
P1190652.jpg

P1190664.jpg

P1190666.jpg

キャッチした瞬間だけ写ってない



今日はそんなに走らなかったと思ったら、レミは3.5km走ってた、人も1.5km歩いた
ロズちゃんは多分4km以上走ってる
150619.jpg

今日の散歩はお休み

ここに行ってきた
20150618_154019_HDR.jpg

裏にあった看板
こうやって注意してくれれば、ちょ子みたいに巣落としされることもないのに
20150618_154342.jpg

今日の散歩

今年はニケが大分赤くなった
父犬がチョコレートだったので遺伝要素もあるのかな
若いころも年によって赤くなる時があった
P1190589.jpg

ジョイはフリーにして自分のペースで歩くようにした
P1190596.jpg

レミ
P1190600.jpg

P1190604.jpg

そんなに遅れるわけでもない
匂いを取って立ち止まらなければ殆ど遅れない
P1190607.jpg

P1190611.jpg

匂いを取ってる
P1190617.jpg

今日の散歩

ジョイは遅いけどちゃんとついてくる


けど、真っ直ぐ歩かない


P1190581.jpg

P1190572.jpg

今日の散歩

2日で穴の空いたジョイのソックス
足裏側じゃなくて上のこぶし側
P1190517.jpg

秀岳荘の犬ぞり用ソックス・エレファントスキン付き
P1190505.jpg

こぶし側を擦りそうに無いんだけど、散歩の最後のほうで疲れてくると足先を引きずることがあった


ジョイは体が硬くなったのかUターンが苦手になった
P1190509.jpg

P1190512.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: