今日の散歩

ジョイは大分迷って「待ってる〜」と3階に行ったのでお休み

スマホでインスタグラムをアップしようとしたけど出来なくて3時間位格闘した
散歩中に試してるうちにエアホーン鳴らすの忘れてたし
帰ってから試しても処理が正常に終わってるのに画像が送られなかった
試し続けてるうちに直ったけど、原因が分からない
エラーにならないのが困る

今日の散歩

今日は少し早めに行ったのに、やぶ蚊がしつこい
ニケジョイにまとわりついてるのを見てるだけでもイライラするけど、頭のうえ後ろをずっとついてきてときどき刺しに来る
ほんとにしつこくて嫌いだ

木のトンネル抜けてこんなに晴れてるところまでついてくる
P1210332.jpg

P1210334.jpg


ロズちゃんと(ちょっと)爆走

また草を食べて調子悪くなったレミ
それでも最初は走ってた


P1210322.jpg

色合いが馴染む
P1210323.jpg

P1210326.jpg

すっかり秋になった
9月になってないのに早いような?
P1210317.jpg

今日の散歩

この先の同じ所で毎日やぶ蚊が待ち伏せしてる
それぞれに5匹くらいまとわりついてずっと付きまとって鬱陶しい
毛が厚くて遮熱効果があるのかレミにはつかない
P1210308.jpg

ちょっとスリムになったような気がしないでもない
P1210309.jpg

P1210311.jpg

P1210312.jpg

今日の散歩

行き(「往き」だよね 漢字変換されないのは何故?)
P1210300.jpg

P1210302.jpg

P1210304.jpg

帰り
P1210307.jpg


今朝
P1210285.jpg

今日の散歩

P1210241.jpg
ジョイは寝てたので留守番
P1210247.jpg

レミの体調は戻った
3-4日ごはん食べなかったのに1kgも減らなかった
ギリギリ17kg切りの16.9kg
P1210259.jpg

P1210261.jpg

P1210263.jpg

キツネ見つけた
P1210265.jpg



ぐるぐる連れ回されてる
ケンケン鳴いて遊ばれてた

今日の散歩

いい天気
P1210228.jpg

体重が落ちたせいか動きが軽いジョイ
ソファーに飛び乗るのはいいとして、車にも飛び乗ろうとするので気をつけて支えないと落ちる


P1210233.jpg

P1210238.jpg

何かを気にしてる



P1210227.jpg

今日の散歩はお休み

やぶ蚊はしつこいから嫌いだー
気温が下がるのを待ってたらやぶ蚊が出る時間になって行く気が失せた

ララはいつもキリッとしてる
IMGP8384.jpg

IMGP8389.jpg

IMGP8396.jpg

レミはほぼ治った
2日間殆ど食べなかったけど、体重は500gくらいしか落ちていない

今日の散歩

レミは不調だけど、抗生剤の副作用の腸炎でMDRの影響じゃないらしい
P1210203.jpg

ニケもジョイも腸炎っぽい感じ
なんだろー?
P1210204.jpg

今日の散歩とレミの様子

なんか見つけた?
P1210171.jpg

キツネでしたー
すごく赤いというかチョコのキツネだった
ひょっとこキツネ顔
P1210182.jpg

P1210178.jpg

また山の上まで連れてかれて降りられなくなっていたので迎えに行った
P1210190.jpg

P1210192.jpg

ニケジョイは下に置いていったんだけど、戻ったらやっぱりジョイがグルグル
P1210198.jpg

まったくもー
P1210196.jpg


レミはMDR(multi drug resistance 多剤耐性)タンパク質を作る遺伝子に欠損(ヘテロ)があって薬剤耐性が低い
イベルメクチンが有名だけどそれ以外にも結構沢山の薬で副作用が出る
(ちなみにフィラリア駆虫の量では問題なくて、10倍量のアカラス治療が問題らしい)

月曜日に受診した時に体力が落ちてる時の感染予防ということで抗生物質を処方された
今朝ゴハンを戸惑いながら食べていてなんとなく具合悪そうで、食後に吐いた
夕方の散歩は普通にしてキツネを追いかけて山を登って走ってたけど、夕ごはんは食べなかった
夜には食欲は戻って普通にしてる
薬の副作用だと思うけど、確定診断ってわけにはいかないだろうし、レミの薬剤耐性がどの程度かも予測不能なんだろうなー

今回のセフェム系抗生物質の副作用に服用数日後の腸炎があって薬剤耐性と関係ない可能性もあるけど、MDR欠損で注意すべき薬のリストに入ってた
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: