今日の散歩

寝ている間にレミにゴハン1kg食べられた.
せっかく16.8kgまで減ったのに17.6kgに逆戻り.
家の犬猫ゴハンは発芽玄米を一晩発酵させてるんだけど、保温マットの上に置いたタッパから食べた.
レミのゴハンは1日400gだから2.5日分
体重が戻るまでゴハン抜きだー.
でも悪いのはレミじゃなくてララ.
最近タッパの蓋を開けるのを覚えて、昨日も散歩に出かけるときに忘れ物をして車庫から戻ったらもう蓋を開けて食べてた.
夜に保温してる時に蓋を開けたことは今まで無かったので気にしてなかった.
前に使っていたがっちり蓋のできるコンテナに変えた

今日はジョイも一緒
P1220607.jpg

シカが直ぐ近くから走っていった.
1031.jpg

動画のシャッターが遅くておしりしか写ってないけど、最初の1〜2秒に写ってる


P1220609.jpg

レミの先はさっきのシカの足跡
P1220618.jpg

P1220615.jpg

ここまで標高差50m、往復1.8km
ジョイは家でも毎日10階分登り降りしてるから、ここの散歩を減らすと体重が増えるような気もするけど悩みどころ.
P1220621.jpg

今日の散歩

ジョイは寝てたので置いていった
今日は朝から10回以上3階のデッキに上がったり降りたりしていて疲れそうなので留守番
毎日10回以上昇り降りしてる
最近ちょっとづつ体重が増え始めているので運動量は慎重に
ニケもお腹の調子が良くなって体重が戻った
P1220577.jpg

P1220578.jpg

手稲山はうっすら雪化粧
P1220582.jpg

今日もシカが文句言ってた
帰りには姿は見えなかったけど直ぐ側で鳴いてた
2〜3才のあれくらいのシカなら怖くないけど、5才くらいの大鹿だとちょっとビビる
P1220585.jpg

ロズちゃんと爆走

今日はレミがインディと派手にやってしまってニケジョイの写真なし

レミがインディを追ってて止まらないので襲ったら逃げたので襲ったというのを3回繰り返した。
ニケだと最初の一撃で組み伏せるので終わるけど、レミはガウガウするだけ
羊はそれで止まるし、ロズちゃんは組み合ってくれるけど他の犬には通じない


この少し後でやらかしたので、ロズちゃんがインディにやられたと思ったのがきっかけだったのかもしれない
この動画でもちょっと牽制してる

ついでにニケもいい年して、あっちの姉御のサワちゃんにガウるし
あれはもう間違いなく「うちの若いもん」気分だと思う

やっぱり家はロズちゃんとしか遊べないなー

今の様子

病院に戻ってきた
スマホから投稿してみる
今の様子






スマホからだと改行が入らなかった

外出中

16才のラブを飼ってる先生が外出許可をくれたので一昨日ポリープを取って2泊3日の入院中
近所の病院なのでカメラで様子を見ながら6時間おきに家に戻ってる

病院から撮った画像
2FLow IP_2015-10-28_153159

2FCenter IP 2_2015-10-28_193819

3FRoom IP_2015-10-28_150230

今日の散歩

やっぱり今年の冬は室温15度かなー
ジョイが前歩いてる


P1220523.jpg

鹿の声


鹿の足跡
P1220542.jpg

何の足跡だろ?
4本爪っぽいからタヌキだと思うけど大きい
日中溶けて大きくなったのかな
P1220551.jpg

P1220565.jpg


レミははしゃぎまわってた

今日の散歩

この嵐の中どうしても散歩に行くというので近所を一回り
さすがにここにはクマは出てこないと思うけど、ちょっとエアホーン鳴らしたくなった
P1220508.jpg

P1220511.jpg

P1220514.jpg

P1220515.jpg

今日の散歩

ジョイは休み

最近日常的に家でシカの鳴き声が聴こえてる
この奥の山の裏が家
こっち側に散歩に来ると不機嫌そうな声が聴こえる
P1220480.jpg

P1220486.jpg


上へ
P1220490.jpg

P1220492.jpg

P1220496.jpg

P1220500.jpg


帰りにはシカが直ぐ近くで「帰れ〜、縄張りから出てけ〜」とヒューヒュー鳴いてた
P1220502.jpg

今日の散歩

今日はそら写真で

いつもこんな感じで腰にGPSとエアホーンをつけて散歩
IMGP8772.jpg

IMGP8775.jpg

IMGP8785.jpg

IMGP8787.jpg

IMGP8812.jpg

IMGP8828.jpg

P1220466.jpg

IMGP8824.jpg

IMGP8830.jpg

ロズちゃんと爆走

爆爆爆走



P1220441.jpg

P1220442.jpg


レミ雲
P1220455.jpg

今日の散歩

IMGP8700.jpg

Pawz
IMGP8705.jpg

IMGP8714.jpg

IMGP8718.jpg

IMGP8727_20151021225802f5b.jpg

IMGP8745.jpg

IMGP8751.jpg

IMGP8764.jpg

IMGP8757.jpg



Pawz 滑らないのですごくいいんだけど、問題が一つ
レミが引っ張って脱がせてハムハムする
レミは生ゴムが好き
IMGP8695.jpg

にじ

今まで見た中で一番くっきりしたにじ
IMGP8645.jpg

二重だし
IMGP8652.jpg

IMGP8656.jpg

IMGP8642.jpg

今日の散歩は車で一周りしてごまかした
やっぱり15度以下だとジョイが快適そうで室温を16度以上に上げられなくて寒い
冷たい雨がパラパラ降っていてめげた
ニケは「さんぽ!さんぽ!」とずっと吠えてたのでとりあえずドライブでごまかした
IMGP8675.jpg

IMGP8679.jpg

IMGP8678.jpg

ロズちゃんと爆走

爆走!
IMGP8577.jpg

あれ?
IMGP8586.jpg

こんなに口開けてたんだ
どうりでロズちゃんの首が濡れるわけだー
IMGP8586_.jpg

なんというか、、、
IMGP8590.jpg

IMGP8611.jpg

今日は気温が低いので快調
IMGP8619.jpg

IMGP8620.jpg

キリン並に足長く見える
IMGP8621.jpg

IMGP8623.jpg

オオカミ顔
IMGP8625.jpg

◯◯顔
IMGP8638.jpg


賢そうに見えないこともない
IMGP8564.jpg

ララシドは賢そうに見える
IMGP8571.jpg

今日の散歩

今日もジョイが一緒
散歩の時は良かったんだけど、夜になっても気温が下がらず(っていっても17度なんだけど)暑がってデッキへ行ったり部屋の中をグルグル回ったり落ち着かない
外気温が低すぎてクーラーが作動しないし
P1220424.jpg

フリーにすると匂い取ってばかりなジョイ
P1220427.jpg

谷の向こう側でシカが鳴いてた
P1220432.jpg

シカを探していたらジョイはすたすた行ってしまった
P1220438.jpg

P1220436.jpg

今日の散歩

ジョイは休み
今日は気温が上がったせいかずっとハーハー言って歩きまわって、散歩に行く頃には腰が落ち始めてた
P1220373.jpg

P1220378.jpg

崖の方でガラガラと石が落ちてきて、シカだとレミが追いかけて行ってしまうなーと思っていたらレミがそそくさと戻ってきた。
クマ?
P1220386.jpg

この真ん中辺りでシカかクマか人くらいの大きさの何かがいた
ニケが反応しなかったのでなんでもないことにした
P1220392.jpg

P1220395.jpg

明後日が紅葉のピークかな
P1220403.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: