今日の散歩

雪が締まってずっと上まで登れた
ジョイは部屋散歩
P1230322.jpg

P1230339.jpg

輪っかの蔦
木が折れてから別の木をつたって伸びた?
P1230351.jpg

ニケは体力ある
登りでも駆け上がる


そこら中にシカの足跡があった
足跡っていうか踏み抜いた穴
P1230347.jpg

大分上まで来た時に直ぐ近くで「ヒュー!」ってシカが鳴いた
レミの反対側でわざわざ鳴いたので「ばーか、っこっちだよー」か、レミの方に雌鹿か若鹿がいたのか?
スクリーンショット 30 171

0 1702

P1230325.jpg

ちらっと写ってる


レミが家の方に走り始めたのであわてて追いかけた
30 1702

家の方に追ったみたいだけど、住宅街に追い込んじゃったかもしれない
151130_2.jpg


15度設定で殆ど点いていないストーブ
机の足元でポータブルストーブを点けて耐えてる
P1230362.jpg

今日の散歩

昨日、一昨日はシャーベットで歩けなかった

やっぱり雪だと普通にあるくジョイ


これだと山も歩けるかも


散歩に行っても行かなくても1日3回はやってる



ドラムカーダーは出来たけど、うまく毛糸にならない
細くきつく撚れば糸になるけどふわっとした太い毛糸にならない
犬毛が短いからなのか、カーディングが悪いのか、撚り方が悪いのか分からない

ロズちゃんと爆走

今日はロズちゃんがネズミ?に気を取られてレミはあまり遊んでもらえなかった


ジョイはやっぱり雪の中だと快適そう

今日の散歩

やっぱり犬達は雪が大好き
デッキで散歩(デッキの監視カメラ)
8dc26f9c-3246-4394-9bb9-b63fb5c394f0.jpg

4883168e-8457-4df4-a974-289a0d780b35.jpg

d1861eb4-d914-4495-a143-c4bb3ef96d05.jpg

200eaf06-2d07-4205-a73b-2750d7d96c2b.jpg

無意味に何回もデッキに出るたびに雪を付けてくるジョイ
P1230249.jpg

ジョイはデッキ散歩で疲れて寝てたので留守番
今シーズン初スノーシューで裏山へ
P1230253.jpg

P1230256.jpg

P1230264.jpg

P1230274.jpg

P1230275.jpg

レミは前に行かない
ニケが若い時は深雪を泳ぐみたいに飛び跳ねてたのに
P1230281.jpg

P1230282.jpg

P1230295.jpg

P1230287.jpg

P1230285.jpg

今日の散歩

P1230239.jpg

予測不能のジョイ
雪が積もっても普通に歩く!?
寒いから? 足が雪で固定されるから?


しばらく歩いたら雪球が出来たので戻った
雪の中は歩けないだろうと思ってスパッツを履かせてなかった
P1230242.jpg

帰るの?
P1230243.jpg


ララはよくこうやってニケやジョイにスリスリする


これまで家にいた猫の中でララに似てる3頭が同じように犬にスリスリしてた
感じが似てる
額のM字模様が似てる

ララ
IMGP9067.jpg

みあ
P8064467.jpg

ジンジャー
IMGP9069.jpg

今日の散歩

ジョイは玄関まで降りてから「やっぱり家で散歩してるー」って戻ってしまった

いつの間にかレミのスミレ腺が無くなってた
P1230214.jpg

9月
P1210590_20151123235113a7f.jpg

P1230225.jpg

昔の特撮映画みたいに見える
P1230234.jpg

今日の散歩

ジョイは寝てたので置いてきた
P1230176.jpg

確かに別犬みたいだ
P1230181.jpg

寝てる
こうやって寝ててくれると置いてきても安心なんだけど
P1230185.jpg

P1230189.jpg


P1230195.jpg


同じ格好で寝てた
P1230196.jpg

起きた
P1230198.jpg

しまったー、今日の散歩

今日もジョイは部屋散歩

雪降り始めた
P1230119.jpg


P1230125.jpg


P1230129.jpg

そらが牡蠣を食べに来てたので撮ってもらった
P1230132.jpg

真っ白
P1230138.jpg

そらがレミを見て「カットしたの?」と言った
一昨日、グレ母もブラッシングしたの?って言ってたし
この1ヶ月抜け毛の量はすごかったけど、毎日見てると気が付かなかった

1ヶ月前からスライドにしてみた
クリックすると始まる
8709.gif

今日の散歩

ジョイはクーラー部屋へ
滑り止め塗装してPawsを履いてるので滑ることは無くなったんだけど、今度はときどき後ろ足を引っ掛けて動けなくなくなる
ジョイだから「どうしたらそんなとこに引っかかるの?」ってとこで引っかかってる
P1230086.jpg

奥に見える二股の所まで行ったら
P1230090.jpg

ニケが奥を気にする
今年はクマの目撃情報が殆ど無い
この辺もクマの気配は無いと思う
P1230092.jpg

やっぱりニケは気にしてる
P1230095.jpg

シカの足跡が沢山
P1230108.jpg

P1230111.jpg

P1230114.jpg

ロズちゃんと爆走

途中でロズちゃんがボールに気を取られてて、レミがしつこく激しかった
その後、レミが他の犬に気を取られて確保されてた時にはロズちゃんが激しくカミカミ
P1230053.jpg



3.8kmのうち半分くらい全力で走ってた
151119.jpg

ジョイもトコトコ


P1230060.jpg

P1230073.jpg

P1230062.jpg

P1230076.jpg

P1230064.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: