今日の散歩

薄曇りで風があって涼しかった
P1330201.jpg

チェック
P1330208.jpg

P1330207.jpg

P1330223.jpg

P1330228.jpg

P1330243.jpg

P1330255.jpg

風があって虫がいなかった
P1330262.jpg

今日の散歩

ここまで登ると涼しい
P1330174.jpg

P1330182.jpg

やっぱり金魚がいない
毎年夏は見えなくなってる気がする
P1330184.jpg

P1330190.jpg

P1330192.jpg

ここは日陰で湿っていてひんやり涼しいんだけど、虫が多いのが残念
P1330199.jpg

今日の散歩とちょ子

今日も雨上がりの散歩
P1330127.jpg 

P1330122.jpg



P1330128.jpg


P1330131.jpg

P1330133.jpg

めずらしく足長く見える
P1330136.jpg

P1330137.jpg

P1330154.jpg

P1330152.jpg

P1330156.jpg


2ヶ月ぶりくらいでにちょ子がペアで来た
雛が巣立ったんだと思う
ちょ子ペアはいつも雛の巣立ちがすごく遅いんだけど、調べたらちょ子が巣立ち前に巣落としされて保護したのが2003年の7月28日だった

保護した日
P7298510.jpg

親が見つけられるようにデッキにゲージを作ったんだけど、強風であっけなく壊れて巣立った
8月6日、確かこの日の夜に壊れたと思って調べたら、2003年8月7日は風速23mの強風が吹いてた
P8068565.jpg 

親がちゃんと見つけていてうちに遊びに来ているときは近くの電信柱で待ってた
電信柱の上がちょ子、手前が親
8月15日
P8158617.jpg

1週間位家で保護して親元に帰って、また家に遊びに来始めた頃
8月13日
P8138607.jpg

今日の散歩とジョイ近況

食べてる間ハーネスで支えてるけど、食欲は全く落ちない
毎日3食たくさん食べてちゃんと消化してるんだけど、カロリーはどっかに消えてる
P1330068.jpg

なかなかしっかり歩けないP1330073.jpg

雨の合間に散歩
P1330091.jpg
目の上のダニの跡が目立つ
P1330089.jpg

P1330103.jpg

レミの毛は夏冬逆なんだけど、もしかすると南半球ペルー生まれのおばあさん譲りなのかも?
レミは7人姉弟で一番おばあさんに似てる
P1330106.jpg

今日の散歩

SS 2

SS 1

坂の下にキツネがいた
P1330048.jpg

SS

上まで行ってきた
03.jpg

02.jpg

05.jpg

帰りにもキツネが待ってたP1330048.jpg

 

後ろに回ってこっちを見てた
レミは気づかない

美人?
P1330057.jpg

ひょっとこ?
P1330064.jpg

今日の散歩

シカが沢の向こうからブツブツ言ってる
P1330014.jpg

沢を駆け下りていった
最初は「ふぉん、ふぉん」みたいな感じで鳴いてて、「フィー、フィー」「キョン、キョン」とだんだんシカらしくなったけど、なんか文句言ってる感じだった


P1330025.jpg

P1330027.jpg

P1330030.jpg

P1330039.jpg

P1330045.jpg

P1330044.jpg

今日の散歩

昨日のジョイ
調子よくて30分位歩いて復活か?と思ったんだけど、今日はまた歩けなかった
P1320947.jpg

P1320957.jpg

一番奥に見える迷沢山の向こうは国際スキー場
P1320967.jpg

右が手稲山、左は安部山、迷沢山まで5km
P1320969.jpg

P1320975.jpg

P1320981.jpg

登って行ったら
P1320989.jpg

この前家に来たキツネかな?
短足ひょっとこ顔ですごく小さい
P1320993.jpg

レミは気づかない

ニケも気づいてない
P1320998.jpg

最近金魚がいない
水温が高くなって潜ってる?
P1330007.jpg

P1330009.jpg

今日の散歩

いつのも散歩 -いつもの散歩
P1320921.jpg

P1320922.jpg

P1320934.jpg

ガサガサって
シカだと思うんだけど、レミの反応が微妙
キツネではない
こういうのがイヤなんだよねー

P1320936.jpg

ニケの反応も微妙
P1320939.jpg

すぐ下りてきた
P1320944.jpg

ロズちゃんと爆走

今日も爆走
 

今日は怒られなかった
 

ニケも好調

いただきもの

みんなニコニコ
P1320912.jpg

P1320915.jpg 

P1320916.jpg 

P1320849.jpg

P1320852.jpg

P1320862.jpg

P1320863.jpg

P1320890.jpg

P1320895.jpg

P1320900.jpg

P1320840.jpg

今日の散歩

代わり映えのしない写真だけど、ちょっと霧雨
P1320778.jpg

P1320781.jpg

P1320790.jpg

P1320791.jpg

ブログを書き始めた頃から山へ入るのが不安になってた、クマにばったり出くわしたのが直接の理由なんだけど、その前後からなんとなーく不安だった
15年前にニケと山に入り始めた頃はこんなに鬱蒼としてなくて、もっと里山っぽかった
最近は原生林に戻ってて気軽に歩く雰囲気じゃない
P1320793.jpg

P1320794.jpg


P1320807.jpg

P1320814.jpg

P1320824.jpg

P1320828.jpg

体に比べて頭というか口がおっきい
P1320803.jpg

今日の散歩

腰が痛いなんてニケには全く関係ない
いつもは平らだと思ってる道の傾斜がつらい
登りは全然だいじょうぶなんだけど、ゆるーい下りがつらい
P1320737.jpg

P1320738.jpg

P1320742.jpg

P1320745.jpg

P1320748.jpg

ジョイは去年ほど暑がらない、クーラー部屋は2回だけ
って、今年はまだ暑くないけど
P1320756.jpg

今日の散歩

一昨日ジョイを抱き起こそうとしてぎっくり腰
昨日は靴が履けなくて散歩は休み
今日はリハビリがてら山へ
P1320695.jpg

P1320699.jpg

P1320698.jpg

いつも家に来ているキツネが出てきた
ニケもレミも気が付かない


P1320715.jpg

P1320719.jpg

P1320722.jpg

帰りにこの写真を撮ってたら「わんわん」って犬の声がするので振り返ったら、さっきのキツネが出てきて吠えてた
「人の縄張りに来て挨拶なしかよー」って感じ?
家に帰ってしばらくしたら家まで来た
P1320726.jpg

登りは調子良かったんだけど、下りは腰が痛かった
ちょっとあせった

ロズちゃんと爆走して怒られた

家ではシドにちょっかいを出さず、ハウスに入ってることが多いレミ
まだ完全復活じゃないのかな?と思ってたけど、今日は来る途中ずっとピーピー言ってた
ロズちゃんと遊び始めるといきなりテンション高くて、めずらしくロズちゃんが何度も怒った
それでもバトルにならないロズレミ


最後もロズちゃんが「ひゃん」って言って怒られたけど、仲良し
P1320665.jpg

P1320618.jpg

ジョイはふらふらですぐ倒れちゃうけど、元気
P1320597.jpg

ニケは今日も1キャッチ
P1320611.jpg

P1320604.jpg

P1320632.jpg

P1320642.jpg

P1320651.jpg

P1320655.jpg

P1320656.jpg

P1320659.jpg

P1320673.jpg

帰りはお疲れ
P1320682.jpg

今日の散歩

P1320558.jpg

P1320555.jpg

P1320565.jpg

タヌキ?

タヌキだと思う

P1320570.jpg

P1320574.jpg

P1320577.jpg

P1320579.jpg

P1320582.jpg

P1320583.jpg

P1320586.jpg

今日の散歩

ここは涼しい
P1320528.jpg

P1320534.jpg

P1320538.jpgP1320540.jpg


P1320539.jpg

P1320541.jpg

減った?
P1320543.jpg

ひだまりのララ
P1320520.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: