ロズちゃんと爆走、Joyの抜け殻

完全復活

P6293281.jpg 

P6293285.jpg

P6293305.jpg

P6293311.jpg

P6293315.jpg

P6293328.jpg

P6293340.jpg

眉毛が白くなってきた
P6293353.jpg


Joyが旅立って1ヶ月
今日お骨を見たら「ジョイの抜け殻だー」って思った。
セミの抜け殻みたいな感じ
いなくなった感じが全然しない
夢に出てきてるのもあるんだろうけど、喪失感とか悲しい寂しいといった感情が浮かばない
Joyにネガティブなのは馴染まないんだと思う

今日の散歩とキツネとシカとちょ子

最近調子いい
P6283246.jpg

P6283253.jpg

P6283259.jpg

P6283265.jpg

P6283263.jpg

P6283270.jpg

レミはデッキを走り回っているからか、散歩が短くても不満はないらしい
デッキを走り回ってる理由は↓
P6283274.jpg

1時間近くレミが吠えてるのに日向ぼっこしてるキツネ
IMGP0003.jpg

IMGP9996.jpg

最後の方はレミも吠え疲れてた 

何故かシカには遠慮がちに吠えるけど、やっぱり小1時間デッキを走り回りながら吠えてる
こっちは小柄な方
IMGP9977.jpg

一回り大きいソフトモヒカン君
IMGP9984.jpg

今日はちょ子夫婦で来た
この時期2羽で来るってことは営巣失敗かなー?
でもあわてて何回も来てたから雛が少し大きくなったのかもしれない
これは3回目に来た時の動画で最後は見つかって逃げた
階段にいるのがちょ子

朝焼け
IMGP9904.jpg

IMGP9908.jpg

今日はララシドの誕生日(仮)

8年前の7月20日に拾われた時のララシド
逆算して6月24日を誕生日に
200907202303000.jpg

大好きなサンマでお祝い
P6243175.jpg

8才おめでとう
P6243182.jpg

P6243184.jpg

新しいmoco*noteの首輪をプレゼント
P6243189.jpg

P6243201.jpg

P6243189-.jpg

ララの首輪はシドが、シドの首輪はレミが齧ってボロボロ
P6243207.jpg

ロズちゃんと爆走、Joyの近況

昨日想像出産したっぽいレミ
動きが先週までと全然違う

P6233105.jpg

P6233101.jpg

P6233112.jpg

P6233098.jpg

P6233116.jpg

P6233119.jpg

P6233124.jpg

P6233128.jpg

P6233126.jpg

P6233138.jpg

P6233142.jpg

P6233143.jpg

P6233149.jpg

P6233150.jpg


昨日またジョイが夢に出てきた
あの世にいる両親の家に今はいるらしい
「ラララ~ 空を飛べる〜、体が軽い〜 ヒャッホー」と楽しそうに駆け回ってた
とりあえず虹の橋は渡って向こうに行ったらしい

今日の散歩

家の周りをぐるっと
500m、高低差30mくらい
P6213061.jpg 

P6213059.jpg

 P6213058.jpg

P6213070.jpg

玄関の風除室にカナヘビがいた
車庫の方に入ってしまったので捕まえて逃した
P6203046.jpg

今日の散歩

距離を短くして毎日散歩することにした
P6193025.jpg

P6193020.jpg

P6193029.jpg

P6193024.jpg


今日はちょ子つがいの♀の方が来たんだけど、やっぱり声を出さないでトントンと足音で知らせてた。
ちょ子が伝えたってこと?

今日の散歩

今日の散歩は
P6183010.jpg

カートコース
10年前にレースに出ていたときもニケを連れて行っていたので、知ってる人もいて18才のニケに挨拶してくれた
P6183012.jpg

P6183009.jpg

P6183001.jpg

昔はレースの合間にここでディスクをしてた
P6183007.jpg

P6183013.jpg

P6183008.jpg

P6183015.jpg

今年は久しぶりに毎日来ている
昨日から見つからないように階段を登ってくる
 

こっちはここを縄張りにしている子供つがい
やっぱりこういうふうだと、あんまりかわいくない
今の時期こうしてつがいで来るってことは営巣出来ていないんだと思う

ロズちゃんとゴロゴロ

先週より走らなかった

P6162877.jpg

オヤツもらってる時間のほうが長い
P6162882.jpg

P6162887.jpg

P6162903.jpg

P6162913.jpg

P6162925.jpg

P6162939.jpg

「フセ」を忘れたレミ
帰ってきてから教えた
来週まで覚えてるかな?
P6162953.jpg

P6162963.jpg

P6162975.jpg

P6162980.jpg

またちょ子が来た
自分の子供とは言え他人の縄張りに侵入してるので声を出さない
前みたいに「来たよー、ゴハンくれよー」と鳴かないのがちょっとさびしい
今日も3回来たうちの1回は見つかって追い払われた
 

今日の散歩

家の近くの小道
P6132813.jpg

P6132818.jpg

P6132819.jpg

ニケの散歩にはちょうどいいんだけど、道がぬかるんでるのとダニが多い
P6132821.jpg

P6132825.jpg

P6132828.jpg

P6132843.jpg

P6132845.jpg

この後、鍼灸に行ってきた
P6132848.jpg

レミの誕生日と今日の散歩

今日はレミ5才の誕生日
そらの作ったケーキ (かぼちゃ、ポテト、サーモンにヨーグルトとスイカのデコレーション)
P6122728.jpg

ぱくぱく
後でスイカだけあげたらニケは食べたけどレミは食べなかった

今日は昨日よりはしっかり歩いた
やっぱり3日散歩に行かないと衰えるのかもしれない
P6122748.jpg 

どういう植物なんだろう?
多肉植物のような気がするんだけど越冬できるのかなー?
P6122753.jpg

P6122759.jpg

P6122764.jpg

P6122773.jpg

P6122782.jpg

6月の緑だなー
P6122787.jpg 

P6122790.jpg

誕生日おめでとう
P6122794.jpg

P6122801.jpg

P6122804.jpg

P6122810.jpg 

今日の散歩、昨日のちょ子

18才になっても毎日しっかり吠えるニケ 
これは散歩催促

なんかよくわからない植物
P6112676_20170612020842f01.jpg

P6112680_201706120208412a6.jpg

3日散歩を休んだからか歩くのが遅かった
P6112684_20170612020839ebf.jpg 

すごく小さい花
P6112696_201706120208382c0.jpg

P6112699_20170612020836caf.jpg

P6112719.jpg

P6112704.jpg

P6112710.jpg

P6112717.jpg

昨日も来たちょ子

こっちはこのあたりの縄張りを譲ったちょ子の子供つがい、顔も鳴き方もそっくりだけど距離感が違う

今日の散歩

明日から雨らしいので行ってきた
P6082629.jpg

P6082638.jpg

P6082639.jpg

P6082632.jpg

P6082645.jpg

P6082648.jpg

金魚がいない
まだ底の方にいる?
P6082650.jpg

P6082662.jpg

P6082660.jpg

P6082665.jpg

P6082666.jpg

ロズちゃんと(ちょっと)爆走

ろずレミやっぱり似てるかも
P6072540.jpg

P6072545.jpg

今日もモコちゃんの日記には「ロズちゃんとレミちゃんと遊んだ」って書いてあるんだろうなー


いつも後半はロズちゃんが攻める

シロツメクサ
P6072549.jpg

ニケらしい顔
P6072552.jpg

P6072553.jpg

P6072554.jpg

P6072556.jpg

P6072560.jpg

P6072562.jpg

P6072570.jpg

P6072576.jpg

P6072586.jpg

P6072588.jpg

P6072602.jpg

P6072605.jpg

すごくかわいく撮れたと思ったのにモードを間違えてた
P6072625.jpg

キホコリタケらしい
P6072616.jpg

今日の散歩、ちょ子

すっかり夏山
P6052451.jpg

P6052479.jpg

P6052476.jpg

P6052481.jpg

P6052484.jpg

下の段からは抱いて登った
P6052489.jpg

P6052496.jpg

P6052500.jpg

P6052505.jpg

P6052509.jpg

P6052514.jpg

P6052525.jpg

ベッドを大きくしたらみんなで寝るようになった
P6052528.jpg

今日も来た
子供に譲った縄張りに来ているので鳴くわけにいかなくて、窓の前に来てアピールする

ちょ子はくちばしの先が数ミリ伸びている
欠けそうに見えるんだけど欠けたことはない
P6052443.jpg

FDS ニケ優勝

昨日はスタスタ歩いていたので出場
次の大会は2ヶ月後なので多分これが最後の大会
スタッフにも伝わったらしく、ハンデ10ポイント貰った
出場3チームともにノーキャッチだったので気兼ねなく優勝させてもらいましたー
P6042431.jpg 

飛ばなきゃ口に入れられるのにー

走ってないけど、プレーはしてる

アノン父さんが撮ってくれた写真(ありがとう)
3L8A9998.jpg

やる気ある顔してる
3L8A9999.jpg

だっこ嫌いだったのに、最近はずっと膝の上にいる
P6042355.jpg

子供や豆柴を狩ろうとしたレミ、入獄
P6042402.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: