ニケの旅立ち

P7273934_201707272236107e0.jpg 
昨日の夜、ニケ旅立ちました。

P7273954.jpg
ジョイと一緒に散歩(エアホーン付き)



P7273945.jpg

P7273951.jpg
シカがいてレミが追いかけそうだったのでリード付き

ジョイは半年かけて段々立てなくなって、その後半年たってゴハンを食べなくなって2週間と少しで「ふっ」と逝った。
ニケはジョイの半年が先週の1日で、それからの1周間はジョイの1ヶ月が1日だった感じ

先週水曜日には、散歩に行って、やっとだけど自力で階段も登ってたし食欲もしっかりあった。

木曜朝に一時立てなくなったけど、その後は時々自分で立って歩いてトイレに行ってた

金曜日は、立って数歩歩いてた

土曜日には自分で立てなくなったけど立たせると立てた。
水を飲むようになったので糖分をあげていいかどうか確かめに病院で血液検査をしたら、脱水傾向でBUNがちょっと高かっただけで他の数値は問題なかった。
診断は「しっかりした老衰」
「この歳で眼力変わらず強いね」と言われた

IMGP0118.jpg 
日曜日には立てなくなったけどブドウ糖入りの経口補水液を4〜500cc飲んで、しっかりした顔をしてた。

大分落ち着いてきたので、月曜日には鍼灸に行ってきた。
やっぱり「ちゃんとした老衰」って言われた。

前日鍼灸で「これから早いと思う」っていわれたんだけど、火曜日には水を十分飲んでトイレも定期的に行って、ニケの表情からも「あと1週間くらい大丈夫じゃないかな〜?」って思ってたので翌日ロズちゃんと空き地で会う約束をした。

IMGP0158.jpg 
水曜日、手足が動かせなくなって水を飲みたいとかトイレに行きたいの意思表示でひーひー言うようになった。
初めわからなくて撫でてあげてたんだけど、水を飲ませたりトイレに行ったりすると落ち着くので空き地に行ってきた。

いい風が吹いていて気持ちよさそうだった
P1340123.jpg 

P1340124.jpg 

帰ってきてからも水を飲んですやすや寝てた。
夜になってトイレ催促をしたので抱えてたらふっと力が抜けて動かなくなってそのまま逝きました。

ジョイのときは1年掛けて少しづつだったので自然と受け入れられたんだけど、ニケは思いがけずショックが大きかったみたいで、ゴハンが喉を通らず10代からずっと60kg±2kgの範囲だったのに、初めて58kgを切った。

P7273969.jpg 
骨壷は陰気臭いのでクッキー缶
今日お骨になったときにちょうどお花が届いた。
ありがとう
ジョイのときと同じで、お骨を見たら「ニケの抜け殻=ニケは脱皮した」と思えて、食欲も戻った。

レミは昨日は何も感じてなかったみたいだったけど、ニケがお骨になったらひーひー言いながら探してた。
年の近いジョイニケが相次いでいなくなったら耐えられないだろうと思ってレミを迎えたんだけど、レミがいなかったらホントに耐えられなかったと思う。


吠えるレミを見てるキツネ
IMGP0092.jpg 

なんか食べてる
トカゲ?
IMGP0102.jpg

ヘビ?
IMGP0103.jpg

枝?
IMGP0106.jpg



P7263899.jpg 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

また涼しくなったら会えると思っていました・・
ニケと出会えて良かったです、ニケとパパの良い写真も撮れました。
寂しいですけど・・パパに抱かれたまま旅立てたんですね。
向こうでアノンの事もよろしく、ありがとうニケ。

ニケちゃん、ジョイちゃんの元に旅立ったのですね・・
大会やキャンプ、登山など少しでも同じ時間を過ごせた事、嬉しく思います。
ニケちゃんはいつでもパパしか見てませんでしたよね〜。
そんなニケちゃんとパパの信頼関係を素敵だなって思ってました。
ニケちゃんがいないと大会も寂しくなります。。
ニケちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: