昨日と今日の散歩

さんぽ
P8034211.jpg

P8034216.jpg

P8034220.jpg

P8034224.jpg

シカの寝床
P8034225.jpg

P8034233.jpg

P8034238.jpg

P8034240.jpg


P8044260.jpg

P8044261.jpg

かわいいんでしょ〜
P8044262.jpg

P8044263.jpg

P8044265.jpg

最近ララはニケのハウスに入ってる
ララはいつもニケにすりすりしてた
P8044241.jpg

今日の散歩

今日は何もなかった
P8024165.jpg

P8024167.jpg

P8024176.jpg

P8024178.jpg

P8024196.jpg

P8024204.jpg

P7314122.jpg
1週間経った
リアルに考えるとどっと来そうなので、「ニケとジョイは遠くに旅行に行ってるー、、、」と曖昧に思うようにしてる。
ここもちゃんと見れないんで、せめてもと思ってお花の水替えをしてるんだけど、これが難しい。
水の量がわからなくて毎回いくつか水があふれる。

今日の散歩

シカ、毎年増えてる

P8014131.jpg


P8014142.jpg

P8014148.jpg

P8014145.jpg

今日の散歩

何かの気配がしたらしい
しばらく見てた
P7304074.jpg

P7304080.jpg

P7304087.jpg

P7304089.jpg

P7304096.jpg

P7304108.jpg

今日の散歩(やっぱり怖いぞ)

レミが不安気で側を離れない
なかなか緊張感のある散歩
P7294034.jpg

P7294040.jpg

P7294044.jpg

P7294048.jpg

P7294056.jpg

P7294058.jpg

P7294060.jpg

鹿の寝床
P7294055.jpg

P7294029.jpg

初めてのレミだけ散歩

とっても不安な散歩
P7283975.jpg
クマが駆け上がった斜面
昨日はシカがいた
思いっきりエアホーンを鳴らしたけど不安

P7283978.jpg

P7283981.jpg
レミも不安そう

P7283986.jpg


P7283994.jpg


P7284004.jpg

P7284015.jpg

昨日からニケのハウスに入ってしゅんとしてるレミ
P7284023.jpg

ニケの旅立ち

P7273934_201707272236107e0.jpg 
昨日の夜、ニケ旅立ちました。

P7273954.jpg
ジョイと一緒に散歩(エアホーン付き)



P7273945.jpg

P7273951.jpg
シカがいてレミが追いかけそうだったのでリード付き

ジョイは半年かけて段々立てなくなって、その後半年たってゴハンを食べなくなって2週間と少しで「ふっ」と逝った。
ニケはジョイの半年が先週の1日で、それからの1周間はジョイの1ヶ月が1日だった感じ

先週水曜日には、散歩に行って、やっとだけど自力で階段も登ってたし食欲もしっかりあった。

木曜朝に一時立てなくなったけど、その後は時々自分で立って歩いてトイレに行ってた

金曜日は、立って数歩歩いてた

土曜日には自分で立てなくなったけど立たせると立てた。
水を飲むようになったので糖分をあげていいかどうか確かめに病院で血液検査をしたら、脱水傾向でBUNがちょっと高かっただけで他の数値は問題なかった。
診断は「しっかりした老衰」
「この歳で眼力変わらず強いね」と言われた

IMGP0118.jpg 
日曜日には立てなくなったけどブドウ糖入りの経口補水液を4〜500cc飲んで、しっかりした顔をしてた。

大分落ち着いてきたので、月曜日には鍼灸に行ってきた。
やっぱり「ちゃんとした老衰」って言われた。

前日鍼灸で「これから早いと思う」っていわれたんだけど、火曜日には水を十分飲んでトイレも定期的に行って、ニケの表情からも「あと1週間くらい大丈夫じゃないかな〜?」って思ってたので翌日ロズちゃんと空き地で会う約束をした。

IMGP0158.jpg 
水曜日、手足が動かせなくなって水を飲みたいとかトイレに行きたいの意思表示でひーひー言うようになった。
初めわからなくて撫でてあげてたんだけど、水を飲ませたりトイレに行ったりすると落ち着くので空き地に行ってきた。

いい風が吹いていて気持ちよさそうだった
P1340123.jpg 

P1340124.jpg 

帰ってきてからも水を飲んですやすや寝てた。
夜になってトイレ催促をしたので抱えてたらふっと力が抜けて動かなくなってそのまま逝きました。

ジョイのときは1年掛けて少しづつだったので自然と受け入れられたんだけど、ニケは思いがけずショックが大きかったみたいで、ゴハンが喉を通らず10代からずっと60kg±2kgの範囲だったのに、初めて58kgを切った。

P7273969.jpg 
骨壷は陰気臭いのでクッキー缶
今日お骨になったときにちょうどお花が届いた。
ありがとう
ジョイのときと同じで、お骨を見たら「ニケの抜け殻=ニケは脱皮した」と思えて、食欲も戻った。

レミは昨日は何も感じてなかったみたいだったけど、ニケがお骨になったらひーひー言いながら探してた。
年の近いジョイニケが相次いでいなくなったら耐えられないだろうと思ってレミを迎えたんだけど、レミがいなかったらホントに耐えられなかったと思う。


吠えるレミを見てるキツネ
IMGP0092.jpg 

なんか食べてる
トカゲ?
IMGP0102.jpg

ヘビ?
IMGP0103.jpg

枝?
IMGP0106.jpg



P7263899.jpg 

ロズちゃんと爆走

レミスイッチが入って爆走
ちょっと顔を上げながら走るのは子供の頃と変わらない

今日も激しくて、途中でロズちゃんに叱られた

P7203775.jpg 

P7203798.jpg

かわいいんでしょ〜
P7203807.jpg

P7203826.jpg

3ショット
P7203839.jpg

ニケは昨日から立ってられなくなってしまった
ときどき起きて数歩歩くのがやっと
ジョイと同じでどこか具合が悪いわけじゃないけど力が入らない
P7203762.jpg 

今日の散歩とララシド

階段登るのがやっとになってきたけど、散歩には行く
90才近くなって歩けてるだけで十分
P7133657.jpg

ばーちゃんより暑がる
P7133662.jpg

猫らしいララ
IMGP0019.jpg

IMGP0021.jpg

IMGP0028.jpg

最近時々Angusじーちゃんに似た表情をするレミ
IMGP0034.jpg

IMGP0035.jpg

IMGP0047.jpg

IMGP0052.jpg

IMGP0059.jpg

IMGP0065.jpg

キツネらしいキツネ
IMGP0067.jpg

明けの明星
P7133644.jpg

ロズちゃんと爆走

薄曇で涼しかった
爆走!

最後にロズちゃんが何かを気にしてるけど、この後ネズミを拾った

暑くても調子がいいニケ
今日は涼しかったせいかよろけず歩いてた
P7123613.jpg

P7123612.jpg

P7123640.jpg

P7123635.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: